人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張

私はよく「緊張」する。
緊張するとほぼ100パーセントお腹が下る。下るレベルは緊張の度合いによって異なるのでそれがものさしになっているのでどの緊張レベルになっているか頭で意識していなくてもちゃんと「形」になって表れてくれるから非常に便利だ。

そもそも緊張というのは、失敗を恐れるあまり行動が受け身になる、早い話が己を隠そうとするからそうなるのであって、隠すものがなけりゃ緊張なんてクソ食らえなわけで、わかってはいてもいざとなると構えてしまうんですな。そこでひらめいた。

その一つはブログ。
つまり体裁を繕わず自分の恥を身内にもアカの他人様にもさらしてしまおうというわけ。
成功も失態もオープンにしてしまおうと。でも私的には「開き直り」とは意味が違う。決してやけくそになってるわけじゃないので。有言実行の意味もある。

ただ一つの不安を除いては..それは..日記をつける習慣がないんだよな。。^^;

ひらめいたもう一つの手段は..
これは..その時がきたらオープンにすることにしよう。。

by yath_y | 2009-02-15 22:02 | 日々精進 Devote my life  

<< 納車。 自然体で.. >>