人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひいてます。。

なんか、喉が痛いような気がする。。
歩く足も重い。。

どうも感覚的に風邪っぽい。。

日本で言う夏風邪といったところでしょうか..。
こちらマレーシアは気温がだいたい30℃前後。エアコンを入れれば快適ですが止めれば途端に汗が噴き出します。

気温が20℃そこそこまで下がる夜中でも用心のため窓は閉め、何重ものロックを掛けるため閉め切った部屋は非常に暑く、エアコンは夜中じゅう掛けっ放しになるんですね。

で、汗をかいたまま放置すると..

南国でも風邪ひくわけです。。^^;
なんせすぐ汗が出ますから、体を冷やさないよう日本にいるときより神経使っていたんですが..
そろそろ気の緩みが。


さて、今日金曜は、Selangor州の王様の誕生日でこの州だけ祝日。つまり私の住むこの州だけ3連休ってこと。
各州に王様がいるってことは..全部で13人ぐらいいるっつーことかな。

この3連休は新ネタ探しに出歩く予定だったんだけど..

とりあえず帰って寝ます。。

マレーシア 今日のお天気

by yath_y | 2009-12-11 18:24 | @まれーしあ by Yath  

<< JUSCO♪ トライ >>