人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰

風邪もようやく治まり今朝からジョギング、素振り再開。

この時期にジーパンにTシャツ1枚でセントレア入り。名古屋駅もこのまま。。
完全防寒の周囲のこちらをチラ見る眼は明らかに「あいつ気ちがいかも」と。

だって、寒くねんだもん。

2/10、22:15 マレーシアを1秒と遅れることなく定刻に発ったタイガーエア、シンガポールには定刻より前に到着。
格安航空会社の割にはとても優秀です。機内も綺麗で、同じ格安の「エアーア○ア」とは比較になりません。

さて定刻前(23:00)にシンガポール到着とは言え、時間に余裕がありません。
名古屋着のシンガポールエアのフライトは01:00。

逆算すると、
・フライト30分前までに搭乗ゲートに到着の必要あり。(00:30)
・シンガポールの入出国審査、税関通過に30分必要。(00:00)
・到着ターミナルと出発ターミナルが異なるためこの移動に30分必要。(23:30)

余裕はわずか30分。皆さまのお祈りのおかげで運よく間に合いましたが、タイガーエアが30分遅延したら即アウトでした。
とにかく時間がないので、到着ボーディングブリッジからバジェットターミナル内を全力で走る。入国審査で長蛇の列に並んでしまわないためね。
出発ターミナルであるT3も当然全力疾走。

しかし..
みやげに買った岩塩を砕いた「塩」が出国審査で引っ掛かり.. 時間を大幅にロス。。

まあそれでも普段のジョギングの成果あって30分の余裕時間はそのまま。
トイレ行ってジュース飲んで汗拭く時間は取れました。^^;

というわけなので、荷物は最小限に。
入出国に手間取るくそデカいカメラやPCは持たず、軽量化のため着替えも一切なし。

南国によく旅行をされる方から「暖かいところに長く居ると、帰っても寒くないかも」という話を聞いてたんです。
それまではその意味がよくわかんなかったんだけど、Tシャツ1枚で名古屋を歩いて「なるほどぉ」と。

真夏の炎天下を歩いていてクーラの効いた建物に入った時の感覚。これ。

3ケ月の南国生活は短いようで長いんですね。皮膚の感覚が戻らず、その日一日はTシャツに裸足。
翌日もさほど寒さは感じず、薄い長そでのシャツ程度で外出し当日の用事を済ませ。
しかし、その翌日からはじわじわと、脚の指先から向こうずねが冷えるなんともツラい冷え症の感覚が戻り始め。。

帰国前日である2/15は、たぶん見渡したところ誰よりも着こんでましたね(笑)

で..

2/16深夜にこちらに戻った翌朝、激しい悪寒に頭痛。
日本で抱えていたわずかな風邪ウィルスが暖かさで一気に増殖した模様です。(T▽T)

今回は所用のための帰国でしたので非常に慌ただしく、5日間はあっという間でした。
不本意ながらごく一部の方にしかご挨拶ができなかったのが悔やまれます。
渡航に際しご心配いいただいた皆さまには心から感謝いたしております。

ありがとうございました。


帰国便シンガポールエア機窓からの景色1
カメラと腕がヘボいのと機内の反射でうまく撮れてませんが、流氷の上を飛んでいるようでとても綺麗でした。
復帰_c0193901_17472730.jpg


帰国便シンガポールエア機窓からの景色2
経過時間からフィリピン上空と思われます。
復帰_c0193901_17504678.jpg


マレーシア 今日のお天気

by yath_y | 2010-02-21 17:20 | @まれーしあ by Yath  

<< 春節 風邪っす >>