人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄欠乏性

日本にいた時も特に夏場注意してた「貧血」。

男のくせに献血も拒否されるほど酷い低血圧プラスこれである。
外見からは想像もつかんらしいのですが。実はデリケートなのです。(笑)

環境が変わって油断してました。ってかすっかり忘れてた。

先週くらいから何となく体の様子がおかしい..
風邪かなんかで一過性のものだろうと思ってたら、今週に入ってから立ちくらみがひどく、耳鳴りも多くなってきた。。
日中も、魂が体を頻繁に離れようとする。
歩く歩幅が小さくなっているのが自分でもわかる。

魚と豆腐、野菜が主だったのが、こちらでは逆転してんだよなぁ。不調の原因に気がついたのは今日。^^;
毎日脂っこくウマいものを喰い、野菜はあってもふんだんに油を使ってこれでもかというほど炒め栄養素を飛ばしてしまってる。
暑さに負けガバガバ水分を採って血液を薄める。
運動量も不足ぎみなので鉄分の吸収も少なくなってきてるのだろう。

ある程度は喰い物で緩和されるので明日からメニュー変えねば。。

鉄欠乏性_c0193901_227468.jpg


マレーシア 今日のお天気

by yath_y | 2010-03-13 02:27 | @まれーしあ by Yath  

<< コメント限定 @PORT DICKSON >>