人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫

今日はKLCCに、頼んでおいたコンタクトレンズの受領に行ってきました。
ハードレンズは扱ってないとのことで、止むを得ずソフトレンズに。

装着感はまずまず。これまでのハードレンズと異なり違和感は全くなし。
ただ...右目はバッチリなんだが左目のピントが合わない。。
実は、先週末に受け取りに行った際、左目が全く合わず再オーダ。
「度」は合ってるはずなんだけど..と首をかしげる店員。

で、今回の受領でも左目だけがやはり合わない。。
2~3日様子を見て、ダメそうなら持ってきて下さいと言われ、とりあえずもらってきました。

あとは止まってしまった腕時計の電池交換。
KLCC内の時計ショップでは軒並み「うちではできません」と断られ、ダメもとでチャイナタウンの通りすがりの貴金属店へ。
日本なら30分以上待たされ尚且つ1,500円ほど取られるのが、このお店、待ち時間3分。電池交換450円。
電池の品質はともかくとして、簡単な内部清掃までしてくれてこの値段は驚きです。

ついでに、チャイナタウン「外人用お土産街」でマレーシア名産品を購入。

シェイプがシンプルで目に止まったのがこれ。

満喫_c0193901_21574686.jpg

品がないと言われればそれまでだけど、断っときますが、ブランド品に興味はありませんので。。
仕事柄、素人よりマシなレベルではあるが金属材質については手に取った瞬間に概ねわかる。よって承知の上。
値切りに十分な時間を掛け、これなら壊れてもよいか、というところまで下がったところで購入。

で..、5時間でベルト破壊。
むぅぅ。。予想はしてたけどちょっと早すぎね?
どうやったらこの品質が維持できるのか、とても興味深く頭が下がります。^^;

今週末4/3(Yath、48歳誕生日)から日本出張なので、再びこちらに戻ったら交換を要請してきます。(領収書の何もないので店の主人が覚えてるかどうか)

マレーシア 今日のお天気

by yath_y | 2010-03-28 21:57 | @まれーしあ by Yath  

<< What's happ... 通信事情 >>