人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Infomation

マレーシアの生活も今月で1年。早いものです。

全く文法を無視した難解な英語、プラス独特のイントネーションに当初はかなり苦しみましたが、ようやくスラングにも慣れました。(若けりゃもう少し飲み込みも早いんでしょうが。。)

現地の方々とコミュニケーションを交わし各地を訪れ習慣・文化・伝統に触れ学ぶことで日本の文化を再確認する..とても有効な1年でありました。
さて..


こちらマレーシアでの業務を今月20日に終え、日本への帰国が決定しましたのでお知らせします。

大きな病に罹ることや事故に遭うこともなく、緊張をとかずも楽しいライフを送ることができたのも家族や友人、このブログを支えて下さった皆様のお陰と感謝しております。

休日は今日を含め残りわずか3日。
残念ながら遊び歩いてる時間はもうなく、週末ごと帰国支度に掛からねばなりません。

ここからはオーストラリアや中近東、アフリカも近くしかも安い。
居心地のいい地でもあり、まだまだチャレンジしたいことや行ってみたいところは山のようにあるんですが、取り合えず満足すべきでしょう。

マレーシア 今日のお天気

by yath_y | 2010-10-03 11:39 | @まれーしあ by Yath  

<< 残り10日 Congratulations☆ >>