人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発当日..風邪完治せず

11:13 平六通~名古屋駅(市営バス)
11:50 名古屋駅~空港第2ターミナル(新幹線+NEX成田)
15:00 第2ターミナルビル到着

成田での集合時刻は17時でしたが、今回ばかりは間に合わないわけにいかないので時間に余裕を持って出発。
幸い天候もよく絶好の出発日となりました。

すでに私物品はしらせに積んでフリーマントルに到着しているので、手荷物はPC以外ほとんどない「はず」でしたが、帰省中にあれもこれもと買い込んだために、ザックの重量は18kgに。これにノートPC2台とぎりぎりまで使った書類の束を詰め込んだビジネスバッグ。
結構な荷物になってしまったため、スーツをうっかり家に置き忘れ。。

出国ロビーには隊員のご家族、南観センター、会社関係の皆様がお越しになられ、祝辞と53次隊ロゴをデザインされた方からの祝電が読み上げられ盛大な歓送となりました。
出発当日..風邪完治せず_c0193901_4505130.jpg


20:30 30分ほど遅れシドニーに向け出発(カンタスQF022)

エンジンが唸りを上げて徐々に加速。車輪が日本の地面を離れた瞬間「あぁ..始まったんだ..」とようやく実感しました。

機内の席は観測隊用にまとめて確保されているのではなく、一般のお客様に混ざる格好に。
なので適当な付近に話相手がいないYathは自分用に免税店で購入した焼酎をちびちびやって早めの就寝 zz..

南極観測のホームページ
しらせは今どこ? 「進め!しらせ」
国立極地研究所

by yath_y | 2011-11-25 23:49 | @南極 by Yath  

<< フリーマントル港到着 出国前日 >>