観測隊員

管理棟の壁にこんなのがありました。
南極観測50周年に合わせて作られたようです。
c0193901_439958.jpg

こちらはドラマでおなじみですね。
c0193901_4394777.jpg


南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2012-01-06 04:40 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by kotonoha222 at 2012-01-06 11:51
yathさん、おはようございます。
南極で活躍した犬の名前が載っていますね。
テレビを見ていましたので、馴染みの名前です。
可愛そうなことをしましたけど、隊員の一員として活躍して南極で散った犬たちです。
思い出すたびに眼が潤んできます。

下のペンギンは可愛いですね。
ペンギンと言えば旭山動物園で見ましたけど、仕草が愛らしかったです^^
又南極便り楽しみにしていますね♪
   しおり
Commented by HT at 2012-01-07 09:14 x
Yathさま、おはようございます。
このプレートの文字を見てるだけでちょっとキてしまいます;
特にリキ...。

文を褒めていただいて恐縮であります。
どんな言葉より、Yathさまがそこにいらっしゃって、体験し、映像に収めて、届けてくださったものは雄弁です。
お忙しいこととは思いますが、更新を楽しみにしております。
Commented by yath_y at 2012-01-08 04:44
しおりさん、
私はドラマ後半を見ていないのですが、この物語は有名ですので考えさせられることは多いですね。
当時、どれだけ大変であったかここへ来て初めてわかることも多いです。
Commented by yath_y at 2012-01-08 04:48
HTさん、
後半観られなかったのが残念です。
こちらでは回線がそんなに太くありませんのでそれを占有するストリーミングも控えねばなりませんので、オンラインでの動画の類は観ることができません。
帰ってからどこかで入手せねば、です。

<< 夏季オペ 散歩 >>