南極剣友会

週末ごとのブリザードに、久々に晴れたと思ったらさすがにマイナス30度を超えては稽古にならんわけでして。
10名の南極剣友会、部員一同、身体がうずいております。
と申しますか、先日行われた健康診断の結果により、私を含め真面目に身体を動かさねばならない事態に陥っている部員が多いので焦っているわけであります。

もうちょっと暖かくなってほしいなぁ。。せめてマイナス20度まで。


さて、我らが南極剣友会、剣道月刊誌「剣道時代」2012年11月号(9月25日発売)に載せていただくことになりましたのでお知らせ致します。
よろしければご覧になって下さい。


南極観測のホームページ
国立極地研究所
オーロラアラート by NICT

[PR]

by yath_y | 2012-09-07 03:46 | @南極 by Yath | Comments(6)  

Commented by room326 at 2012-09-07 06:54
剣道時代楽しみに待ってます。
僕は真夏での稽古は、体験しましたが、寒いのも、大変ですね。(^-^;
それも南極。桁違いの寒さですからね。(*_*)
大変です。
早く稽古出来たら良いですね。
Commented by aturin88 at 2012-09-07 22:36
お忙しいでしょうが お体気をつけて下さいね

楽しませていただきましょう(^^)
Commented by yath_y at 2012-09-08 04:04
room326さん、
夏は夏で冬場の稽古とはまた違った苦しさがありますね。私は特に夏に弱いのでよくわかります。
段位取得に向けて頑張って下さい。応援しています。
Commented by yath_y at 2012-09-08 04:15
aturinさん、
そろそろ動物たちも姿を見せる頃でしょう。これまでとはまた違った楽しみができそうです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by room326 at 2012-09-25 00:48
Yathさん。
剣道時代拝見致しました。
砕氷艦『しらせ』での稽古。剣友会の発足。
そして南極での寒中稽古。
厳しい環境下での稽古。大変でしょうけど、皆さん楽しんで稽古なされてるのが雑誌を見ながらわかりました。(^_^)
Yathさんも分かりましたよ。エヘヘ…m(__)m

Yathさん、24日無事に初段合格しました。
応援ありがとうございました。m(__)m
晴れて有段者になりました。
努力は人を裏切りません…ありがとうございました。
皆さんにも、よろしくお伝えください。
体調にも気をつけてくださいね。
Commented by yath_y at 2012-09-25 02:36
room326さん、
初段合格されましたか。おめでとうございます。
合格までの暑い時期の稽古も大変だったことと推察します。
これから稽古にもいい季節になりますね。
南極の稽古も寒さも和らぐこれからが本番です。
お互い次の段位目指して頑張りましょう。^^

<< オーロラ ブレイク 朝 >>