復活切望

あ~、最悪。。

唯一のカメラ...

便器に落っことしたぁ~。。


あと3ヶ月どうするよ、ぉぃ。。


南極観測のホームページ
国立極地研究所
オーロラアラート by NICT

[PR]

by yath_y | 2012-10-06 23:47 | @南極 by Yath | Comments(28)  

Commented by shima_shima1225 at 2012-10-07 08:53
凹みますね・・・。涙
Commented by kapaapana at 2012-10-07 09:05
初めて訪問しました。
南極にいらっしゃるんですね。
自分の生活とは別世界の場所と繋がるってスゴイ!
時々見に来させてください。

カメラ復活をお祈りします・・。
Commented by room326 at 2012-10-07 09:14
会社の後輩が同じように社員ICカードを落としてしまいもう駄目かと、思われましたが…。
乾かしたらIC復活しました。
カメラも乾かしたら…!?。どうなのかなぁ~…。
Commented by k2hair at 2012-10-07 11:33
私のコンデジ、息子の修学旅行に貸したら川に水没せられました。
SDHCカードは大丈夫でした。
yathさん、便器にとは・・・
Commented by 仁美★ at 2012-10-07 21:15 x
え~~、なんと・・・ですね!!
まさかの・・ですか。
復活、お祈りいたしております★
Commented by yath_y at 2012-10-07 21:22
shimaさん、
凹んでます。。まだこれからペンギンもあざらしも撮らなきゃいけないのに..
Commented by yath_y at 2012-10-07 21:25
kapaapanaさん、
初めまして。
こうして、日本の皆さんと繋がっているのもインターネットのおかげですね。南極にいてもネットショッピングできるなんて便利な世の中になりました。(勿論モノは届きません)
Commented by yath_y at 2012-10-07 21:27
room326さん、
そうですね、限りなくゼロパーセントに近い可能性を信じて、数日通電せずに放っておこうと思います。
ちなみにSDカードはOKでした。
Commented by yath_y at 2012-10-07 21:30
k2hairさん、
実は酔っ払ってまして。。^^;
幸い昭和基地のトイレは綺麗なんです。まだ「する」前だったので速攻で拾い上げましたが..
Commented by yath_y at 2012-10-07 21:38
仁美さん、
このカメラはF1.8と明るいし、見たままの色が出る上に歪みも少ないのでかなり気に入っていたのですが。。
一眼レフも往路の「しらせ」ですでに死んでますし、なんとか息を吹き返してほしいものです。
Commented by anello63 at 2012-10-08 12:53
ヒィー!
綺麗でしかも「する」前で本当に良かったですね(^^ゞ
どうか無事復活することをお祈りいたしますです。
私もカメラが無かったらかなりと言うか、ものすご~く寂しいです。
Commented by cool-witch at 2012-10-08 14:22
あらぁ!復活するまで、言葉を使いこなしてこちらに伝えてください。
静養が効くといいですね。
Commented by Tたん at 2012-10-08 17:05 x
うぉお!たいへん。。。
いっつも、やすさんのキレイな写真、、、愉しみにしていたのにぃ(>.<)!復活を祈ってます!!
Commented by toaruniwa at 2012-10-08 19:21
この頃 エキサイトの不具合で ご無沙汰してましたが・・・
あらまっ! 災難でしたね!
カメラの復活ねがってますよ~^^
↑の ネットで頼めても もちろん 届きませんよね~笑
Commented by bubu_arare at 2012-10-09 15:58
う〜ン。。(便器つながりで、うなってみました……失礼しました)yathさんの写真ファンとして私もショックです。復活祈ります!!
Commented by yuriko_chan at 2012-10-09 16:11
えええええええ
よくないけど( ・∀・) イイネ!押しました。

Commented by kotonoha222 at 2012-10-09 17:33
こんばんは~
久々に拝見したら絶句ですね!
でも復活の可能性が無いとも言えないですよね。
乾いてくれば・・・
お祈りしています。最悪なくても文章でも通じるものはありますし・・・
    しおり
Commented by twinkle-keko at 2012-10-10 12:17
おおっ!なんてこと。。。
お気持ち、お察しいたします。。。
そして、切に復活をお祈りしております。
相棒ともいえるカメラの災難は、決して他人ごとではありませんので
私も気を付けるようにいたします。
・・・酔っぱらってトイレにカメラを持ち込まぬように(戒め!
Commented by yath_y at 2012-10-11 04:44
anelloさん、
昭和基地を離れて宿泊を伴う大陸オペレーションに出ておりましたのでお返事が遅くなりました。
「出す」前で良かったです^^;
しかし、内部はなかなか乾かないものですね。
Commented by yath_y at 2012-10-11 04:50
Tたん先生、
北極記事読みましたぁ。地球の両極制覇ですか。いいぁな。。行ってみたい。
残りの越冬、またレポします。
Commented by yath_y at 2012-10-11 04:53
オルラヤさん、
飛行機便でもあればいいんですけどね~^^;
イラストでも書くか。。(←むり)
Commented by yath_y at 2012-10-11 04:55
ぶぶさん、
ぶぶさんのように文才があればいいんですけどねぇ、私も。。
いい歳こいて作文一つ書けませんので。。
画像に頼りすぎてます。
Commented by yath_y at 2012-10-11 04:56
Yurikoさん、
なるほど..この記事の「いいね」はさすがに上がりませんね(笑)
Commented by yath_y at 2012-10-11 04:59
しおりさん、
私の文章で南極が表現できるとはとても思えません^^;
大量に水を飲みましたからね..
復活を願うばかりです。
Commented by yath_y at 2012-10-11 05:06
twinkle-kekoさん、
すでにPCが1台故障して予備機を作動中。
ワイヤレスマウスも故障したのですが、こちらは予備なしで慣れないパッド操作に苦戦しております。
カメラは予備機を含めてこれでたぶん全滅。
さすが南極です。
Commented by yath_y at 2012-10-11 05:34
cool-witchさん、
もう5日経ってますから期待薄ですが、望みは捨てません。
Commented by 電工Z at 2012-10-11 09:16 x
こん○○は。

ヒェ~ッ! とんだ災難でしたね。しかも唯一のカメラとは・・・。
南極からの大変綺麗な写真を楽しみにしていますが、何とか
息を吹き返して欲しいです。本土からお祈りしております。
 因みに私も携帯電話を水没させた経験があります。同じように酔っ払っておりました。(T_T)
それ以来、携帯電話、コンデジ、ハンディー無線機は防水&タフネスが必須になりました。(汗)
Commented by yath_y at 2012-10-12 03:22
電工Zさん、
お久しぶりです。
やっぱりダメでしたが、カメラは借りられましたので。
1年持たずにカメラが壊れた隊員は何名かいますので、やはりここではタフネス仕様じゃないとダメですね。

<< OLYMPUS XZ-1 死亡 雪解け >>