「なごみ」

先週土曜、ここで飲んだあとなんですね、落っことしたの。

昭和基地のバー「なごみ」。バーの名前は隊次ごとで変わります。
営業時間は、火・木・土の21:00~23:00。
4人掛けのテーブルがひと席、他はカウンター席で20人ほどが入れます。

大抵のお酒は揃っていて、バー係の隊員の皆さんがバーテンダーとして接客してくれています。
時々怪しい飲み物も出ますが、カクテルオーダにも対応してくれるのは嬉しいです。
仕事を終えて、暖かいお風呂に入ったあとの一杯は溜まりません。>_<)

毎年、その隊の分のアルコールを持ち込むのですが、そろそろ焼酎の在庫がなくなりそうだとか。。

c0193901_1729529.jpg

反対側には、カラオケ、卓球台、ドラムセット、ギター、電子ピアノ、ダーツ、スロット、テーブルゲームなどが置いてある娯楽エリアになっていますので、気の合う仲間とほろ酔い気分で就寝前のひと時を楽しみます。

と、こんな感じなので、あっという間に時間が経って気が付くと飲み過ぎてます。。^^;

で、翌朝後悔するパターンは日本にいた頃となんら変わりません。


南極観測のホームページ
国立極地研究所
オーロラアラート by NICT

[PR]

by yath_y | 2012-10-13 11:36 | @南極 by Yath | Comments(16)  

Commented by budoudana-de at 2012-10-13 18:13
主人もひと月に2回は自己嫌悪になっています。(アハハ)
オリンパスもガックリですね。
お察しします。
ガーっと呑んで明日また、頑張りましょう。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-10-13 18:25
す、すごい。

昭和基地にこんなBARがあったのですね(^^)
Commented by yath_y at 2012-10-13 18:36
茜さん、
お酒ってどうして翌朝に来るんですかね。飲んでる時に来れば飲み過ぎなくて済むのに、といつも思います。
来週に備えて今夜はパァっと飲むことにしましょう^^/
Commented by yath_y at 2012-10-13 18:48
aitoyuukiさん、
そう、こんな辛抱たまらん場所があるんです。^^
部門の違いから普段、接することがあまり隊員とこういう所でいろんな話が聞けるのは楽しいですね。
Commented by kotonoha222 at 2012-10-13 22:44
カメラを借りられて良かったですね。
一時は目の前が真っ暗になったことでしょう?
巷のバーのように昭和基地にもバーがあるんですね。
「なごみ」ですか。
本当に飲んでいるときは何処でも一緒ですね。
こういう時間が又無いとやって行けないでしょう~(^^)
何だか私までホッとしました♪
    しおり
Commented by twinkle-keko at 2012-10-13 22:45
なかなかステキな雰囲気のBarですね。
そりゃ、ついつい飲み過ぎますわねぇ(笑)
お酒が進むとその時は楽しいですが、翌日に深い後悔の念が(+_+)
ああ、何度もそういう経験、あります。
それでも止められませんが(^^ゞ
Commented by 仁美★ at 2012-10-13 22:56 x
写真だけ見たら、まさか南極だなんて、思わないくらい
普通に、お店ですね!!
こんな素敵な雰囲気の所なら、ちょっと飲み過ぎちゃいますね。
Commented by アン at 2012-10-14 17:32 x
ほんとお写真だけじゃ、とても南極とは思えない♪
バー係・・^^!隊員さんも時にはでバーテンダーなんですね!

Commented by yath_y at 2012-10-14 22:12
しおりさん、
南極に限らず日本にいてもこういう場所はいい気分転換になりますね。
BGMもバー係の隊員の好みでジャンルが変わるので、同じ顔ぶれでもネタは尽きないですね。
Commented by yath_y at 2012-10-14 22:16
twinkle-kekoさん、
いつも癒されるお写真を南極から拝見しています。
どれだけ飲んでもお金を気にしなくていいのがよいです。^^;
だから飲みすぎるんですね。。
あ、でもちゃんと事前に食卓費として納めてますので。
Commented by yath_y at 2012-10-14 22:21
仁美さん、
なかなかいい雰囲気でしょ。
静かな音楽に暗めの照明で落ち着くんですよ。
スローテンポなジャズが似合いそうなところです。
Commented by yath_y at 2012-10-14 22:23
アンさん、
そうですよね。この壁の向こうがブリザードなんて私も信じがたいです。
このギャップがいいんですよね。生きてる感じがして。
Commented by tukusi-rika at 2012-10-15 14:55
昭和基地に こういうスペースがあるんですね~
楽しみも必要ですものね~(*^_^*)
Commented by yath_y at 2012-10-16 01:25
tukusiさん、
はい、他にすることがありません。^^;
飲んで帰ってすぐ寝れるのがいいですね。
Commented by yuriko_chan at 2012-10-17 13:42
ここだったんですか!あららあ
Commented by yath_y at 2012-10-18 04:50
yurikoさん、
はい、ここでした。^^;

<< LAST AURORA OLYMPUS XZ-1 死亡 >>