帰郷

名古屋帰着しました。ここ数日東京は寒かったぁ。。

昨日は大井ふ頭(東京都大田区)に帰還した「しらせ」に、船倉と船室に残置した私物の引き取り。
引き取りと行っても、段ボール箱11箱に剣道防具一式を持って帰ることはできませんので、埠頭に待機している運送業者さんに配送を依頼。

夕方、帰って玄関を開けたら..

当たり前ですが、デカい箱が壁を作ってましたね。。


う~む。。楽しかった海外旅行から帰ってきてパンパンに膨らんだスーツケースの中を片づけないといけないくらい萎える。。

なので、時間短縮による大幅な作業効率化を図るべく、半年後このまま南極にまた持ってくことにしました。



南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-04-13 22:50 | @南極 by Yath | Comments(12)  

Commented by jiroemon0310 at 2013-04-13 23:35
お疲れ様でした・・・

海外旅行未経験の治郎右衛門夫婦(大笑い)
お帰りになってからの荷物の量・・・めちゃ大変そうww

ゆっくりされて疲れを癒されてください・・・(^_-)-☆
Commented by smallcreature at 2013-04-14 13:31
お疲れ様でしたw
あのう、剣道防具を一年間保管してたら、カビとか大丈夫でしょうか?南極だったら平気だと思うんですけどf^^;;;
Commented by 熊伍朗 at 2013-04-14 22:59 x
ええっ!?
い、いいんですか・・・?
少しは整理しましょうよ~。
Commented by m-kotsubu at 2013-04-16 23:15
お疲れさまでした~
大変ですねぇ…^^;
とらあえずはゆっくりお休みください…^^
Commented by ちんちくりん at 2013-04-17 19:05 x
なぬ なぬ!
宙間電波観測を隠れ蓑に、ゆっほ探査をやろうとしたのがバレて不採用になったのは聞いてましたが、極地研としても無二の逸材を手放すわけに行かないんでしょう。で、何をやれと言うんですか?
3年連続接岸不可で大物搬入無しは、何としても避けなければならない。そこで出番となったのでしょう。
北米の油田では、川・海が凍結する冬場だけ出来るアイスロードを使って(1~2mの皹々の氷の道)大型トレーラーが物資運搬に疾走するんだから。まねて工夫すれば、定着氷から昭和までタカだか80km。出発を1月位早めれば大丈夫ですよ。特命で松田海運の氷上班と庶務広報担当ですね!頑張ってください。
Commented by yath_y at 2013-04-18 08:32
jiroemonさん、
ご返事が大変遅くなりました、すみません。
荷物を引き取ってからもうじき1週間になろうとしているのに未だにほぼ手つかず。
これを広げるには、今家の中にあるものを先に片づけないと出せません。。>_<)
Commented by yath_y at 2013-04-18 08:36
smallcreatureさん、
ご返事が遅くなりました。
乾燥していますから、剣道着にカビが生えることはなさそうです。
でも、湿気が多い場所なんかは黒ずみますね。
Commented by yath_y at 2013-04-18 08:38
熊伍朗さん、
ご返事が遅くなりました。
家は狭いので、今あるものを片づけないと広げられないのです。
たぶん整理して箱に詰めてある(はず)ですので、このまま持っていっても問題はなさそうです。
Commented by yath_y at 2013-04-18 08:42
kotsubuさん、
「俺ってこんなに要領悪かったっけ。。」、ってくらい余裕がありません。^^;
それでも少しずつ進んでいるみたいですからそのうち落ち着くと思われます。
山が呼んでますので早くなんとかせねばです。
Commented by yath_y at 2013-04-18 08:49
ちんちくりんさん、
重機を壊すので除雪班から戦力外通告を言い渡されましたので、次はオーロラの観測をさせていただくことになりました。
名案!確かに出発を1カ月早めればいいかもですね。
Commented by りんご詩姫 at 2013-04-19 11:05 x
お帰りなさい。お疲れ様でした。
久し振りの娑婆(言い方が変?)の空気は如何でしょうか。空気が悪くて、ノドがイガイガして、風邪など引いておられませんか?
次回はオーロラ観測なんですか?
良いな、良いな♡♡♡
(#^_^#)
Commented by yath_y at 2013-04-19 15:12
りんごさん、
お久しぶりです。今のところ体調不良はありません。お気遣いありがとうございます。
今度はオーロラの写真いっぱい撮ってきますね~。

<< 帰国一カ月 第55次観測隊始動 >>