腰が..

痛いのです。。

帰国してから徐々に、このひと月は隊員夏季訓練に向けて精力的に筋トレに励んできたので今さら筋肉痛はないと思われるので。

たぶん「アレ」のせいではなかろうかと。

歩いても腰に来るので、昨日今日と「安静」に全力を注いでます。

そうそう、大腸ポリープは体質もあるそうですが、食事因子も多分にあるとか。
若い頃からの食生活が原因でそのしわ寄せが来てるんだそうです。
脂っこい豚、牛肉の摂りすぎはNGで、鶏もモモ肉は控えて胸とかササミがよさげです。
それと過度な飲酒。。げげっ。 

私は魚派なので肉は出されれば喰うけど、大抵は買ってまでして喰わないので、たぶんこれっぽいね。酒は大事なんがなぁ。。
あとは繊維質のものを多く取りなさいと言われました。

大腸は健康のバロメータですからね。ちゃんといい形の、心休まるいい香りのが出ますように..
もう「血」が出ませんように..


なんまんだぶ、なんまんだぶ( ̄人 ̄)



c0193901_205416.jpg


南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-05-23 20:25 | @南極 by Yath | Comments(20)  

Commented by room326 at 2013-05-23 20:37
しばしの安静ですね。
Commented by ringo-utahime at 2013-05-23 21:00
腰痛は辛いですね。
しばらくは禁酒なさってくださいね。
食生活は、たしかに大切です。
バランス良く食べる為の合い言葉は「まごわやさしい(孫は優しい)」ですよ。 
ま‥‥まめ(豆類)
ご‥‥ごま(種実類)
わ‥‥わかめ(海藻類)
や‥‥やさい(緑黄色野菜、淡色野菜、根菜)
さ‥‥さかな(魚介類)
し‥‥しいたけ(きのこ類)
い‥‥いも(芋類)

一日の食事で、すべて取り入れる工夫をすると良いそうです。

(^_-)
Commented by smallcreature at 2013-05-23 21:02
おぉ、そんな後遺症が。大事になさってください。<(_ _)>(^_^)/
Commented by ASA at 2013-05-23 21:14 x
腰痛ですか・・・。カメラで探られている時間帯は緊張で普段使わないような部位に力でも入っていたのでしょうかね?? 私は強い方ではありませんが、しかし!飲酒は止められません(^^;)
Commented by twinkle-keko at 2013-05-23 22:04
大丈夫ですか?
体調が戻られましたら、宴会しましょ~♪♪♪
悪の道にお誘いしてはいけませんかしら?
いえ、宴会と言えど、お酒なしでも大丈夫ですから(^_-)-☆
Commented by JN1EYA at 2013-05-24 07:57 x
やっぱ、検査の後(いじられた後)はイロイロ出ますね。体が復旧工事を完了するまではムリできませんね。
それにしても写真の「キレ味」すばらしいです。またしても吹いてしまいました。
Commented by toaruniwa at 2013-05-24 19:56
お大事になさってくださいね^^
Commented by 熊伍朗 at 2013-05-24 21:48 x
アレを入れると、そんな症状が出るんですか?
自分はまだ未経験なんですが、そろそろ大腸検査をするように医者から言われているんです。
でも、泌尿器科で、一回指を入れられているので、ある意味初体験ではないです。
もしかしたら、これって下ネタ?
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:14
326さん、
レスが大変遅くなりました。(毎度のことですけど)
1週間経ちましたので完治しました。お気遣いありがとうございました。
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:14
りんごさん、
おぉ、さすがですね。ありがとうございます。
こう見ると、均等に取れてないのがよくわかりますね。^^;
さっそく暗記することにします。
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:15
smallcreatureさん、
思いもよらなかった後遺症です。結局2日ほどで治まりましたのでよかったです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:15
ASAさん、
たぶんそのあたりに力が入ってたんでしょう。
これから夏に向けてビールがうまくなりますね、このあたりのコントロールが難しい。。
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:15
kekoさん、
そう、宴会っ。
治りました(笑)。スケジュールあらためてメールしますっ。
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:15
EYAさん、
お気遣いありがとうございます。
ネットが見られない、肖像権もないのをいいことに勝手に引き合いに出されるカニクイアザラシ君はいい迷惑だと思います。
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:15
オルラヤさん、
ありがとうございます。
おかげさまですっかりよくなりました。
すばらしい緑の庭、また拝見させていただきます。
Commented by yath_y at 2013-05-27 10:15
熊伍朗さん、
ネットでも事前に調べましたが、数日で治まったとはいえ私もあんな後遺症が出るとは思いませんでした。
まぁビビリな性格的が災いしたんでしょう。
>もしかしたら、これって下ネタ?
「初体験⇒日々の日課」にならなければ大丈夫でしょう^^
Commented by m-kotsubu at 2013-05-27 22:18
こんばんは♪
ありゃ、大丈夫ですか?
お大事に…^^
Commented by kapaapana at 2013-05-31 00:54
yathさん、こんばんは。
前回や前々回の記事を読んでコメントしたいと思っていたのですが
今までこんなことはなかったのですが、職場の健診で、
私も要胃ガン再検査というものが来ていまして
yathさんの記事を読んでもコメント出す元気がありませんでした。
もしかして自分は胃がん?なんて考えていると
本当に胃の調子が悪くなって、どんどん悪いスパイラルに陥ってしまていました。
yahtさんは、ブログに検査の結果を載せて皆さんに発表していましたが
私はとてもブログで発表する勇気はなく、
ガンだったらどうしようと一人悩みながら病院で再検査を受けました。
おかげさまで、良性のポリープはあったけど、胃酸が多い人によくあるものだということで問題はなくひと安心でした。
胃には、これはガンだったらと悩んだ跡ですねと先生に言われた痕跡も残っていました。
改めて健康に木を配った生活をしなければと心に誓ったりもしました^^
でも、毎日の適度なお酒はイイかなあと思っているのですが・・・

胃カメラ初めて飲みましたが、想像以上に苦しかったです^^
yahtさんもお身体お大事にしてくださいネ。
Commented by yath_y at 2013-06-05 09:52
kotsubuさん、
ごめんなさい、お返事激遅です。<(__)>
おかげさまですっかりよくなっております。
お気遣いありがとうございます。
Commented by yath_y at 2013-06-05 09:59
kapaapanaさん、
内臓は大事ですからね。普段の生活とか精神的な要因にすぐ反応してしまいますので、常日頃から気をつけたいものです。
胃がんでないのは幸いでしたね。
私も観測隊検診とか若い頃は胃があまり丈夫じゃなかったものですから片手を超えるほど飲んでいますが、あれはいつまでたっても慣れませんねww

<< 国外へ 思い出な一日 >>