人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国外へ

ブログの更新がないので安否をお気遣い頂くメールをちょくちょく頂戴しましたが、おかげさまで身体のほうはすっかりよくなっております。
ってか、検査後2日間くらい後遺症が残っただけでもうピンピンしてます。
ご心配をおかけしました。

実はお互いの時間的都合がほとんど合わないので、滅多に一緒に出かけることがない家内と数日国外へ出ておりました。
ここは以前、『極めて優しい父』と『その父の背中に負ぶわれて泣き叫ぶ幼子』(脚色あり)を残し、家内が長期単身赴任していた国です。汚い、臭い、治安が悪いという先入観があって、訪れるのは今回が初めて。

国外へ_c0193901_11433226.jpg

国外へ_c0193901_11441396.jpg


私が2009年から1年間滞在していたマレーシアと比較して気がついたのは、
日々の気温の変化は似てるけどマレーシアのように毎夕強烈なスコールがないこと、ちょうどこの時期は雨季にあたるようですが、熱帯雨林とモンスーン気候の違いなんでしょうかね。

で、恐ろしい交通量ですが、どこを歩いても歩道がちゃんと確保されていること。もっとも露店が塞いじゃってたり、バイクの保管場所にされちゃってたりしますので、歩ける部分は少ないですが、車社会のマレーシアよりずっとマシ。
あそこは道路が歩く人のために作られてませんから。

大抵、この手の国は表通りはそこそこ綺麗だけど1本裏通りへ入ると悲惨。。な状態なんですが、それもありません。

香草は苦手ですが、食事もヘルシーでいいですね。FATな人ほとんど見かけません。
女性に人気なのが理解できます。

お勧めです、ベトナム。是非。
国外へ_c0193901_1143740.jpg

by yath_y | 2013-06-05 11:42  

<< 南極講演 ~第3回~ 腰が.. >>