宙空部門打ち合わせ@立川

昨日、今日と宙空圏観測部門の打ち合わせで立川に来ております。

来週から55次隊とその関係者全員が集まって擦り合わせを行う5日間の夏季総合訓練に向けた部門内の事前打ち合わせです。
昭和基地から離れた場所へのアンテナの設置や観測器の入れ替え(更新)など、人工が必要な夏の短い間にやらねばならないことが多いので、段取りを今のうちに考えておかねばなりません。

忙しくなってきました。



南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-06-13 08:48 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by 雨の競馬場 at 2013-06-13 12:15 x
55次いよいよ始動ですね!息子も職場を一時退職して背水の陣で望むようです。ガッツは有りますが、早飲み込みで負けん気が強いので、心配です。ご指導宜しくお願いしますね。
Commented by yath_y at 2013-06-13 17:47
雨の競馬場さん、
いつもありがとうございます。
気象隊員はいつも優秀な方を輩出していますから、おそらくこちらがお世話になることが多いでしょう。
来週の夏訓練からご一緒だと思います。楽しみにしています。
Commented by タイガー at 2013-06-14 08:45 x
菅平でお待ちしております
Commented by yath_y at 2013-06-14 10:17
おや、タイガーさん
ひょっとして再び夏の大型大気レーダー?
来週からまた宜しくです。

<< 夏期総合訓練へ 55次隊ロゴ募集 >>