@立川

名古屋を離れ、今日から生活の拠点が東京に移りました。
明日からの職場。
観測隊業務が本格的に始動します。
c0193901_2053848.jpg

11月上旬までの4ヶ月間、南極で使う物資の調達・梱包、船積み、各種研修や訓練が待ち受けております。

明日7月1日は辞令交付。ちゃんとした格好で参列しなきゃいけないのにさ、

スラックスのベルト、家に忘れた。。 まぁこの腹なんでずり下がることはないだろうけど。

他に忘れもんないやろな..


あ~..先行き不安。。 orz


南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-06-30 20:55 | @南極 by Yath | Comments(15)  

Commented by twinkle-keko at 2013-06-30 22:27
チェックリストを作って、さらに指さし確認してください。
私の職場のPCのディスプレイには付箋がいっっぱい貼ってあります。
翌日のmust業務を書き出しておかないと絶対に忘れるからです。
Oh,no!歳は取りたくないのですが、これだけは逆らえません。。(笑)
Commented by ぷぅ at 2013-07-01 07:31 x
とうとう今日からですね。
気分も新たに、
という感じでしょうか?
(忘れ物の事はさておき)

またそちらの様子を拝読するのを、
楽しみにしています!
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-01 12:22
ベルト、私もよく忘れます

冬服だと無くてもバレなのでOKですね(^_^)v
Commented by アン at 2013-07-01 13:07 x
お疲れさまです。
またまた、いよいよなのですね。
立川には以前、2年弱住んだことがあり懐かしいのですが、こういう国立研究所なるものがあったのですね!
Commented by hono-masu at 2013-07-01 22:26
私もベルト忘れる時あるのですが、
妙にスラックスがおなかにくっついて、
忘れたことに気が付きません。(笑)

先日はありがとうございました。
研修,訓練、頑張ってください。
Commented at 2013-07-02 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2013-07-02 20:40
こんばんは♪

新たに、身が引き締まる?!7月1日でしたね~
今回もどうぞ無病息災で頑張ってください
Commented by 熊伍朗 at 2013-07-03 18:29 x
そうですか、立川に来てるんですね。
私は本籍が立川なんですよ。
すぐ近くの立川市役所やその周辺にも時々行きますし、立川駅周辺では飲んだくれていることもあります。
もしかしたら、知らないうちにすれちがうかもしれませんね。
Commented by yath_y at 2013-07-03 21:47
kekoさん、
チェックリストっ。そう基本ですね。
なまかわしてそれを作る時間を惜しむわけです。そうるとその代償はもっと大きなものになる...
のはわかってるんですけどねぇ~。
のど元過ぎれば何とやら。
Commented by yath_y at 2013-07-03 21:57
ぷぅさん、
二年前の今日が思い出されます。景色も人もその時とは違って見えます。
近々にやらなきゃいけないことが多くてまだなかなか更新できませんが、少しずつ書いていきますのでまた宜しくお願いします。
Commented by yath_y at 2013-07-03 21:59
aitoyuukiさん、
特に私の場合、普段からスーツなるものを着る習慣がないので、スーツにベルトとネクタイがセットであることが身についてないんですね。
なのでネクタイも忘れてしまったことを付け加えておきます。^^;
Commented by yath_y at 2013-07-03 22:03
アンさん、
極地研究所はまだ4年くらい前までは板橋区にありました。
移転したのはここ最近ですのでご存じないかもしれません。
南極・北極科学館も板橋区の時の展示館よりも大きくりましたので、こちらに来られる際にでも立ち寄られるとよいかと思います。
Commented by yath_y at 2013-07-03 22:09
hono-masuさん、
的確な表現ありがとうございます。
RESが遅くなって申し訳ございません。
落ち着いたら少しずつ更新したいと思います。
Commented by yath_y at 2013-07-03 22:13
mayuさん、
お気遣いありがとうございます。
気持ちも新たに身は締まりましたが、腹は締まりませんでした。。
出国までの4か月間、また綴っていきたいと思いますので宜しくお願いします。
Commented by yath_y at 2013-07-03 22:17
熊伍朗さん、
お近くでしたか。まだちょっと落ち着かなくて引き籠ってることが多いです。まだ土地勘はありませんが、チャリを名古屋から持ってきておりますので、今回はあちこち出歩けそうです。

<< 南極講演(第4回) 夏期訓練終了 >>