まったりな土曜

東京に来て3週間。
ようやくの休みらしい休みで、昼間っからビールを堪能しちゃったりしてます。

体重計には乗ってないんだけど、『お腹(はら)』を上から見下ろす限り体重増加の傾向が伺える。。ヤバし。

ので..明日はちょびっと体動かさんと。。

c0193901_14355831.jpg




南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-07-20 14:36 | @南極 by Yath | Comments(10)  

Commented by cool-witch at 2013-07-20 18:30
あら~っ、うちもこのあわあわを楽しんでます。
でも、「次は糖質0にしようかなぁ」というつぶやきも聞こえました。
ちったぁ自分の身体も愛しんでやらねばね。
ねっ!
Commented by twinkle-keko at 2013-07-20 19:27
休日の昼酒。。。至福の時でございますなぁ~♪
私も今日は、ナイショで昼から缶ビール1本、いっちゃいましたよ(笑)
なぜか、明るいうちから飲むお酒は、後ろめたい・・・(^_^;)
でも、超美味い!!
Commented by room326 at 2013-07-21 09:23
僕も、たま~...に昼からこそっと飲んでます。( ´∀`)
飲んだ後、眠くて眠くて昼寝モードに突入しそうな326です。
Commented by yath_y at 2013-07-21 19:33
cool-witchさん、
全くですね。厳しい選択を迫られます。
でも麦の妥協はしたくないんですよねぇ。。でもそろそろ限界かもです。
Commented by yath_y at 2013-07-21 19:36
kekoさん、
なぁんだ。皆さん楽しんでらっしゃるようで。安心しました。^^
誰にも合わない休日も大事ですね。
Commented by yath_y at 2013-07-21 19:38
326さん、
文句言われず、昼間っからドヤ顔で飲めるのは単身赴任の特権ですね。
326さんも麦のために是非また名古屋へ。
Commented by ぷぅ at 2013-07-21 21:06 x
先週お店で、アサヒビールから出ている、
トマトと麦の発泡酒を見かけました。
その名も「レッドアイ」
名前はカッコよいですが、
トマトもここまで進出してきたか、
という感じですね。(どんな味なんでしょう??)

今日の中日新聞に、
金沢市の小学校に「しらせ」が持ち帰った氷を、
自衛隊(石川地方協力本部)の方がプレゼントしたという話題が載っていました。

そういえば、本屋さんで見た今年の小学校夏休みの推薦図書の中に、
「南極物語」があったような気がします。

3日も、子供さん方が大勢いらっしゃるとよいですね!
Commented by yath_y at 2013-07-21 21:17
ぶぅさん、
さっそく調べてみました。これはもう明日にでも買いに行くしかないでしょ。
毎年やってるようですが、「しらせ」持ち帰りの南極氷は希望を募った上で抽選なんですよね。
これからも続けてほしいものですね。
Commented by ringo-utahime at 2013-07-22 05:46
yath_yさんへ
おはようございます。お久し振りです。
今年の宮崎は、一段と猛暑の毎日です。
昼からビールを飲みたくなる気持ちは充分に解りますが‥‥肝臓は夜にしか働かない臓器ですから、やはり飲酒は夜の楽しみにとっておいた方が宜しいかと思いますよ。
南極の氷で作るウイスキーの水割り、昔ずいぶん流行りましたが‥‥今もあるんですね。
ビールをトマトジュースで割ったレッドアイはカクテルとして有名ですが、発泡酒のレッドアイが売り出されているのは知りませんでした。たぶん美味しいと思います。
(*^▽^*)
Commented by yath_y at 2013-07-23 20:49
りんごさん、
ま日暑いですねぇ。。
さすが本職ですね。肝臓が夜にしか働かない、って..ぜんっぜんっ知りませんでした。
だから、酔いやすいんでしょうか..
しかし、こんなことを聞いちゃうと明るいうちは飲めませんね~。(←だから昼間っから飲むなって)

<< 奥多摩再び お知らせ >>