やや不完全燃焼な日曜

先週末は多摩川源流へ。今日は立川から多摩川最下流の羽田までチャリで行ってみようと。

距離片道38キロ。
立川の南を流れる多摩川サイクリングロードを20km/h以上で巡航すれば2時間で羽田空港まで到着する計算です。
ここんとこほぼ連日の激しい夕立に備え15時には立川に帰着したいので、復路のペースダウンを考慮して目的地まで到着できなければ、正午を過ぎた時点で引き返す計画。

起床5:00→ジョギング(4km)

戻ってシャワー浴びたらうかつにも熟睡。。


再起床9:30→極地研出発10:00 天気晴。

c0193901_17505627.jpg
(数年後のYathが軽やかに多摩川を走る妄想図)

このサイクリングロード、快適です。
川沿いの多摩川堤防をひたすら走るんだけど、マナーがちゃんと守られてて、親子連れが並列走行したり、左右の通行区分を守らず逆走したりというのがまったくありません。
さすがですね。素晴らしいです。
途中、整備されてないジャリ路もあったりして、しかも、調布を過ぎて狛江に入ったあたり(川崎多摩区の対岸)でルートを見失って、おまけにこの辺り道がぐちゃぐちゃでどっちに向いてるのかもわからないありさま。。

結局、なんとか世田谷区まで来たところで正午を過ぎちゃったため、不本意ながら今回は断念。
ここまでの距離わずか25キロ。(先週歩いた距離とおんなじじゃん)

復路は国道20号線をひた走り、14時半に立川帰着です。

全走行距離:47km。。(´ヘ`;)

しかも帰路、両脚つりまくり。でもってケツ痛い。
あぁ..肥えすぎだろ。 でもいちお、運動はしたので 『肉計り』 にでも乗ってみる。

こりゃ、真剣に何とかせにゃ。



南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-07-28 17:56 | @南極 by Yath | Comments(18)  

Commented by twinkle-keko at 2013-07-28 19:42
あ~、耳が痛いです。。。
ビールを取るか、体の肉を取るか、究極の選択ですわ、こりゃ!
Commented by bubu_arare at 2013-07-28 19:46 x
暑中お見舞い申し上げます。ダイエットサイクリングお疲れ様です。痩せるのってほんんんっとに難しいですね。私も毎日“肉はかり”に乗って、ため息ついてます。。私もがんばります。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-28 21:17
本人ではなく妄想図ですか。(*'‐'*) 笑^^
ツール・ド・フランス暑い夏は終わりましたね。
Commented by ぷぅ at 2013-07-28 21:30 x
お疲れさまです。

関東は豪雨で大変だったようですね。
隅田川花火も途中、中止になり、
生中継をしていたテレビ番組も被害を被った様で。。

そういえば、
2年前、この場所でも隅田川花火の話題が出ていたような記憶が。。
(たしか以前は、近くに極地研究所があったのでしたっけ?)

夏はビールの美味しい季節ですから、
皆さん誘惑に勝つのは大変ですね。
私は、アイスの誘惑に勝つのが大変です。

でもくれぐれも、
「トトロ」、にはならぬよう。。
(アニメで見るだけでしたら可愛いけど、実写版は。。笑)

Commented by smallcreature at 2013-07-29 09:56
トライアスロン的メニューですねえ。次は水泳^^?
花火大会の中止も、地球温暖化の影響でしょうか。
Commented by 電工Z at 2013-07-29 10:57 x
観測隊員としての体力作りを着々と進められていらっしゃるようで、何よりです。と言うより目標を決めて実行されている所が凄いです!
ビールの美味しい季節、たまりませんが我慢した分、美味しいのは事実なのでいつも誘惑に負けてしまします。暑い日が続きますがどうぞご自愛下さい。
今年はハムフェア行かれるのですか?
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-29 12:35
脱水には気を付けてくださいね~

土曜日30キロほど自転車で走ったら
500cc補給したにもかかわらず1.5キロも減ってました
Commented by yath_y at 2013-07-31 21:23
kekoさん、
摂取カロリーが消費カロリーを下回らないことにはダメなんですよね。。
食わにゃ死んじゃうのであとはやっぱり運動しかないってことですか。。
Commented by yath_y at 2013-07-31 21:25
ぶぶさん、
この季節は特にいけません。
って書いてる段階で、口に唾がたまってしまうようでは、ほぼ依存ですね。
Commented by yath_y at 2013-07-31 21:34
彦星さん、
顔も腕も日焼けでヒリヒリしています。
ツール・ド・フランスは地上波では見られないんですよね。。
関心はあるんですけど、残念です。
Commented by yath_y at 2013-07-31 21:37
ぷぅさん、
今年(7/27)は立川の昭和記念公園花火大会と、隅田川が重なっていました。
ものすごい夕立でドちらも中止になってしまいましたね。
こちらにいるうちにいろんなところに行っておきたいものです。
Commented by yath_y at 2013-07-31 21:41
smallcreatureさん、
昔はちゃんと泳げましたけど、今は「ぷっかりと浮く」くらいしか無理でしょうね。
暑いのもいやですがこのところの連日雨ばかりも疲れますね。。
Commented by yath_y at 2013-07-31 21:45
電工Zさん、
切羽詰まらないと動かないこの性格がきっといけないんだと思います。
ハムフェアは24日だけ行く予定をしています。過去隊のオペレータも行かれると聞いています。
Commented by yath_y at 2013-07-31 21:47
aitoyuukiさん、
1.5キロの減量とはすばらしいですね。
体脂肪が今19なのでもう少し落としたいところです。
Commented by ASA at 2013-08-01 11:54 x
お久しぶりです。気持ち良さそうな写真ですね(^^)
私も運動不足&不摂生な食生活が原因で通院状態です。以前、ブログで拝見していたお尻からカメラの話ですが、8月か9月に受ける事になりました。いや~ん緊張しちゃう(^^;)です。

Commented by yath_y at 2013-08-01 20:16
ASAさん、
大腸内視鏡検診ですね。ぜひ話のネタにやっておかれることをお勧めします。
ハムフェアでお会いしましょう。
Commented by 0102mayu at 2013-08-02 11:39
こんにちは♪

暑い中、体力作り・・・ご苦労様です
夏バテされないよう
どうぞご自愛なさってくださいね
Commented by JG2MLI at 2013-08-02 22:13
mayuさん、
お気遣いありがとうございます。
幸いこちらはここ最近30度を超える日がなく、夜も涼しい日が続いています。
ただ今後また暑くなる予報です。頑張って夏を乗り切りましょう。^^/

<< 極地研探検2013終了 奥多摩再び >>