スタンバイ

来週からの物資搬出に備え準備も佳境に入っています。

部門ごとの公用物資は、細かい物資はスチールコンテナと呼ばれる銀色の小型金属コンテナへ、これに入りきらない大物は12フィートやハーフハイトと呼ばれる大型コンテナへ、それより大きい雪上車や新しく建設予定の風力発電機部材はそのまま集積して、来週中旬にしらせが待つふ頭へトラックで運ばれます。

食料を含めて、私たちが一年間仕事や生活をするのに必要な物資になりますので、その量は膨大。

これが済めば、訓練がまだいくつか残っていますが、国内任務はおよそ終わり。
立川、今熱いです。
c0193901_2218866.jpg

c0193901_22181032.jpg

c0193901_22183789.jpg




南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-10-08 22:21 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by hono-masu at 2013-10-08 23:38
準備も佳境に入って・・・。
もうすぐ出発なんですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2013-10-09 00:50
いよいよ出発の準備なんですね
また南極からのアップが楽しみです
Commented by yath_y at 2013-10-09 21:56
hono-masuさん、
そうですね、ほんと早いものです。
できれば出発前にもう一杯いきたいですね~。
Commented by yath_y at 2013-10-09 21:57
aitoyuukiさん、
いつも綺麗なお写真拝見して、勉強させてもらっています。
前回よりちょっとはうまく撮りたいものです。
ダメ出し歓迎です。宜しくお願いします。

<< 決定 いよいよ10月 >>