Ready

名古屋での2泊3日の観測訓練を終えて昨日東京に戻ってきました。
夕方からは、前回一緒に行った53次隊の仲間が立川で壮行会を開いてくれて、思い出話に大いに盛り上がりました。楽しかったぁ♪
私一人のためにみんな忙しい中こんな僻地まで.. しかもこのためだけに沖縄から駆け付けてくれた隊員も。本当にありがたいことです。
c0193901_15505596.jpg

ここを8日に立ち退かねばならいので今日と明日は引っ越し準備。
名古屋の自宅に送り返す荷物をまとめます。
c0193901_1551193.jpg


時間経過がものすごい勢いで加速しています。



南極観測のホームページ
しらせはいまどこ?「進め!しらせ」
※「しらせ」が今月8日午前、南極に向けて出航します。リンクを貼りました。
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-11-03 15:54 | @南極 by Yath | Comments(17)  

Commented by cool-witch at 2013-11-03 18:38
あら、ごく普通の主婦の私も時のたつのは早いですよ。
あ、でも私のそれは歳のせいかも。
Commented by yath_y at 2013-11-03 19:25
「時の流れを遅くするには、脳が理解するのに時間を要するような新しい刺激を与えること」らしいです。
ここ数年刺激受けっぱなしなんだがなぁ。脳が理解してないってことか..ヤバし。。(汗)
Commented by ぷぅ at 2013-11-03 22:29 x
お疲れさまでした。
私は、11月9日にある、
名大の福井教授の100回記念講演会に応募したのですが、
抽選でハズレてしまい、とても残念で。。
でも、お勉強だとまた別物で、大変ですよね。
Commented by yath_y at 2013-11-04 09:39
ぷぅさん、
科学館でやる天文の「福井教室」ですね。
そういえば名古屋市科学館には新しくなってから行けてないなぁ。。
ここは興味深いイベントが多いので楽しみですね。
Commented by bubu_arare at 2013-11-04 18:42 x
いよいよですね!密度の高い時間…いいですねぇ。その緊張感も楽しんじゃってくださいね!
Commented by yath_y at 2013-11-07 00:46
ぶぶさん、
今日ですべての訓練をようやく終えました。
住まいの引っ越しも明日に控えてるし、出さなきゃいけない書類もまだ書いてないしで、もうですね、体足りてません^^;
まぁこれも済んでしまえば笑い話なので、今のうちに楽しむことにしましょう。
Commented by 熊伍朗 at 2013-11-07 16:40 x
すいません・・・東京の田舎に住んでるものとしては、立川は僻地ではなく都会なんですぅ・・・。私の本籍地でもあります。
でも、いよいよなんですね。どきどきわくわくって感じですかね。
Commented by yath_y at 2013-11-07 17:47
熊伍朗さん、
これは大変失礼しました。
現在の心境は..期待と不安半々といったところでしょうか。
Commented by 電工Z at 2013-11-07 19:06 x
いよいよ「しらせ」が南極に向けて出港します。
隊員の皆様は遅れて空路オーストラリア入りですよね。
何はともあれ無事の現地入り、ご安航を祈念しております。
いつか、お空でお会いできればと思います。
Commented by yath_y at 2013-11-08 07:36
電工Zさん、
そうですね、我々は2週間遅れで出発します。
船は出ますが、まだ仕事を残していますので、今年はギリギリまでドタバタしそうです。
お気遣いありがとうございます。
Commented by aturin88 at 2013-11-09 09:20
おはようございます。  しらせ 出港しましたね。  11月下旬に
成田から 出発されるとありましたが、帰国された時を思い出しています。   長い航路どうぞお大切にご無事をお祈りします
今回は是非接岸出切る事を・・・・(^^)
Commented by yath_y at 2013-11-15 17:11
aturinさん、
いつもありがとうございます。
今回も持込み物資が多いので接岸を願うばかりです。
Commented by ruggineko at 2013-11-17 07:15
こんばんは♪
先日は「イイネ」を送ってくださいましてありがとうございました。
実はずーっとコソコソと拝見させていただいておりました。
いよいよ出発されるのですね。
お身体に気をつけて・・・Buon Viaggio!!
Commented by yath_y at 2013-11-20 08:40
rugginekoさん、
時々お越し下さっていたようでしたので、伺わせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by cool-witch at 2013-11-20 15:55
あらま!ご無沙汰している間に出発が迫っていたのですね。
ハイハイ、元気でいってらっしゃいませ。
また、あちらの様子を楽しみに待ってます。
Commented by ruche-cahoa at 2014-01-20 23:13
いつも楽しみに見ております。大量の食材とビール♫
なくてはならないものですよね!!
0時の空の写真感動しました。これからも楽しみにしております☆彡
Commented by n0n0n at 2014-02-09 15:35
「イイネ」を沢山いただき飛んできましたo(〃^▽^〃)o笑♪
どうもありがとうございます。
初めておじゃましますが
オーロラをご覧になられるのですか?
カナダでもノルウェーでも見られなかったので
うらやましい限りです
これからおじゃましますね
フォローさせて戴きます♪よろしくお願いします

<< 理髪訓練 ミリ波分光観測訓練@名古屋大 >>