最終日

午前7時起床。
いつもは4キロなんだけど、今朝は名城公園 8キロジョギング。
天気もいいしね、気合入ってます。
冷えた空気の中、秋も深まって「彩」のある景色に囲まれて走るのはやっぱいいもんです。
日本は美しい。

さて、
やることがまだいっぱい残っているのに、明日の出発を控え...

くつろいじゃってます。^^;

今頃ですが、今回の仕事は主にオーロラ観測と電離層観測の2部門を担当します。
オーロラ見放題? そう見放題。楽しみです。


11月22日
12:03 名古屋離郷
19:50 観測隊本隊日本離脱(成田)

11月23日
PM 西オーストラリア フリーマントル港到着予定 -「しらせ」物資積み込み

11月27日
AM 「しらせ」フリーマントル港出航予定

12月中旬頃
昭和基地到着

ってな計画。


メールやコメ欄で激励のお言葉とお気遣い下さった皆さまに心から感謝致します。
家族や友人、またブログを通じていろいろな方の支えがあるからこと今の自分があるのだと考えてます。

ブログは明日11月22日より昭和基地到着後、落ちつくまでの間休止します。
船の上ではネット環境がありませんのでこの間、メールは受け取れませんし送れません。
当然皆様のブログに遊びに行くことも更新もできませんので、往路の様子は、落ち着きましたら現地からまとめてUPしたいと思います。

一か月後にまたお会いしましょう。

では行ってまいります。


第55次日本南極地域観測隊 越冬隊(2013-2015)
Yath

c0193901_22172187.jpg



南極観測のホームページ
しらせはいまどこ?「進め!しらせ」
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-11-21 14:00 | @南極 by Yath  

<< 55次観測隊出発 Q&A >>