寄港地フリーマントル2日目

06:30の朝食終了後、隊員が国内で予約購入した免税品の配布作業を2時間ほど掛けて全員で行います。
お菓子、ジュース、アルコール、たばこ.. 基本的に艦内で個々人が消費するためのものですが、余れば昭和基地に持ち込みます。
c0193901_2511658.jpg

午前中、日本人学校の小学1年から中学生までの子供たちが艦を訪問してくれました。
しらせ乗員の方について回って艦各所の説明を受け、イベントを楽しんでいました。
c0193901_2521435.jpg

c0193901_253391.jpg


昼食後は待望の自由行動。あいにく細かな雨が降ったりやんだりの天気でしたが、港町を軽く散策してきました。
日本のように人口密度が高くないので、人は疎らです。
c0193901_254914.jpg

c0193901_2544286.jpg

c0193901_2553717.jpg

c0193901_256218.jpg

c0193901_2565394.jpg

c0193901_2573282.jpg




南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-11-24 23:48 | @南極 by Yath  

<< 寄港地フリーマントル3日目 寄港地フリーマントル初日 >>