作業開始!

昭和基地入りした私たち55次隊員は、来年1月いっぱいまで夏期宿舎で共同生活を送ります。
50数名でこの空間ですから人口密度はかなり高いです。この期間、"プライベート"なんてもんは存在しません。
言ってみれば山小屋生活のような感じですかね。
c0193901_447253.jpg

c0193901_4525663.jpg

さて、本日から本格的に基地作業と部門の引継ぎが始まります。
「しらせ」から空輸される物資コンテナの搬入、それぞれの建物への物資の移動、物資が揃ったものから順次本格的な作業に入ります。

南極の夏は短いし、天候も急変しやすいので効率を考えながらスケジュールを組んでいきます。

熱い夏の始まりです。
c0193901_4532232.jpg




南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2013-12-15 22:34 | @南極 by Yath  

<< 無人磁力計保守 昭和基地到着(追記) >>