地球の美しさに

日の出3時43分、日の入21時25分。

c0193901_58222.jpg

空は相変わらず雲に覆われていますが、ちょうど日没方角のみ雲が切れていてみごとな太陽柱(サンピラー)が。

一切音のない世界。人影もなく耳が聞こえなくなったんじゃないかと思うほど無音な地での自然はため息が出るほどとても神秘的。

これだから何回も来たいわけですww



南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2014-02-12 23:09 | @南極 by Yath | Comments(8)  

Commented by nararanran at 2014-02-13 09:11
こんにちは~
太陽柱(サンピラー)初めて拝見しました。
自然ですね~。
家の中に埋もれていると自然と触れ合う事が激減。
散歩でもして、少しでも自然に触れて感謝しなあかんなと反省しました。
無音の世界いいですね。
Commented at 2014-02-13 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syotikure at 2014-02-15 13:15
素晴らしい光景ですね~。
生で観たいもんです・・・・。
Commented by yath_y at 2014-02-16 06:57
らんさん、
そうですね、私も日本にいる頃は自然の有難みをほとんど感じることなく。
己の考えを見つめ直すいい機会になりました。
Commented by yath_y at 2014-02-16 06:59
bloomさん、
燃えるような陽の光りが天に向かって伸びてる様は幻想的であり力強さを感じます。
日本でも条件が合えば見られるそうです。是非。
Commented by yath_y at 2014-02-16 07:02
syotikureさん、
できる限り生に近い画像をお送りしたくて肉眼に近い感じに見えるように少々加工しています。
撮り手がヘボいのでなかなか眼で見た色にならなくて。
Commented by Tたん at 2014-02-19 18:00 x
この色!やっぱ今頃の南極の空サイコーですよね!世界中どこ探してもないんぢゃないかなぁ。。
あの自エネ前の丘から、また見てみたいなぁ、、、
Commented by yath_y at 2014-02-21 17:03
おぉ、Tたん先生、
お元気そうでなによりです。先日東京に行かれたとか。
なつかしいでしょ?この風景。
そう、今頃から極夜に入る頃までが美しいんだよね~。たまりません。

<< 遭難 雲 >>