人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭難

やってしまいました。。

一昨年は昭和基地でXZ-1溺死
今回はこれまでブログに画像上げてた後継機種のXZ-2が一昨日から行方不明。。おそらく遭難と思われます。。

普段屋外へ出るときはごわごわの防寒着を着てる上に電話ぶら下げて無線機ぶら下げてな状態なので、ポケットからモノが落ちてもほぼ気がつかんわけです。←いいわけ。
気をつけてはいたんだけど。

最後に撮影した場所は屋外。カメラがないのに気が付いたのは始めて入った屋内。
ってことは、外を歩いてる途中のどこかで持ち主とはぐれた。。

もうね、この広さでは探しようがない。。一年後の夏の雪が解ける頃には誰かが見つけてくれるでしょう。

「次に来る時」は「熊鈴」でもつけとくか。

いやぁ..どえらいショックだわ。。

ついでに。メガネもすでに一本破壊。
防寒着で動きがスポイルされる分、一つ一つの動作が「雑」になるんですね。

恐るべし南極..

っつか、どれももっと気ぃ張ってりゃいい話なんだけどね。^^;



南極観測のホームページ
国立極地研究所

by yath_y | 2014-02-16 00:30 | @南極 by Yath  

<< 極光 地球の美しさに >>