「5003しらせ」名古屋港へ

昨日26日に野外観測器の保守から昭和基地に戻りました。これはまた追々。。

いとこの久美ちゃんにメールで教えてもらうまで全然知らんかったんですが、私達55次越冬隊を迎えに11月下旬に南極に向けて出航する「しらせ」が訓練航海で名古屋港に寄港するそうです。

5003の名古屋寄港は初めて..かな..

「名古屋港のホームページ」
http://www.port-of-nagoya.jp/ippankoukai/shirase/


一般公開もあるようですね。




南極観測のホームページ
国立極地研究所


[PR]

by yath_y | 2014-09-27 21:15 | @南極 by Yath | Comments(2)  

Commented by i-mc-tmkt at 2014-10-04 23:24
しらせの見学に行ってきましたょ~

台風接近の影響により一日早い出航となりましたが思いがけず出航を見届ける事ができました(^^)

しらせの無事航海と2ヶ月半後の昭和基地接岸、無事帰国をお祈りしています。
Commented by yath_y at 2014-10-05 23:09
i-mc-tmktさん、
お気遣いありがとうございます。
「しらせ」、間近で見ると巨大ですよね。今回は公開時間が少なかったようですが艦内も散策されましたか?
思い出になってよかったです。

<< 野外オペレーション「スカーレン... オーロラ終盤 >>