風邪ひかないんです

c0193901_6203569.jpg

こ~んな記事をネットで見つけました。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20141028-03967672-mynaviw

さすが、よくリサーチされてますね。
湯冷めして放っておいても、汗かいてそのまま氷点下気温の屋外で素っ裸で(←例えです、例え) 体冷やしてもノープロブレム。

細かいことは除いて、指摘事項としては..

「水虫」検査まではされんかったなぁ。。(笑)

おきてがみ





南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2014-10-30 00:13 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by hanavalley at 2014-10-30 06:49
おはようございます~♪
寒いから風邪を引くんではなかったんですね。
原因はウィルスだったんですね。
Yathさん、勉強になりました。ありがとうございます。
Commented by nararanran at 2014-10-30 08:54
ウィルス恐るべしです。
もし、世界に何らかのウィルスが蔓延して人類滅亡の危機に陥ったら
南極or北極へ逃れれば
たとえ数人でも助かるのかなぁ。
虫歯もウィルスなの?

日本に帰ったとたんに水虫菌が大暴れ???(笑))
とても面白く読ませていただきました(^u^)

Commented by yath_y at 2014-10-31 19:50
hanavalleyさん、
お久しぶりです。
そうなんですね。風邪ひくかも、って心配しなくていいのが楽です。
風邪に限らずこちらではウィルス系の病気はありません。
Commented by yath_y at 2014-10-31 20:02
らんさん、
いつもレスが遅くてごめんなさい。
はい、虫歯も名前の通り虫歯菌がいますから感染症ですね。
それとこちらには歯医者さんがいませんから歯が痛くなっても十分な治療ができません。
なので、24人いる全隊員、虫歯は1本もないんです。

<< 小さな訪問者 宇宙に一番近い大陸 >>