越冬交代、そして帰還

c0193901_244519.jpg

2月1日、晴れ渡る空の下で越冬交代式が執り行われました。
この日以降、昭和基地の全施設は私たちの後次隊である56次隊に移管されます。
ようやく肩の荷が下りた感じです。
c0193901_2441417.jpg


で、Yathは残りの仕事を片付けるため、まだ居たりしますが、いよいよ南極からのブログもここまでです。
基地での仕事をすべて終えましたので、本日8日午前、天候が崩れなければ私も仲間が待つ「しらせ」に戻ります。
あとは、3月中旬までひと月半近くの復路航海。(南極海クルーズではありません)

じゃ、日本でお会いしましょう。^^
c0193901_2453269.jpg

--
第55次日本南極地域観測隊 越冬隊(2013-2015)
Yath @南極昭和基地
--

おきてがみ





南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2015-02-08 02:42 | @南極 by Yath | Comments(5)  

Commented by twinkle-keko at 2015-02-08 10:48
お疲れさまでした。
任務を終えられ、今頃はしらせの船上で
ホッとされている頃でしょうか。
ご帰国おまちしておりま~す♪
Commented by aitoyuuki32 at 2015-02-08 11:28
任務お疲れ様でした
不幸もあったと聞きますが
晴れ空の越冬交代式なによりです
(すごくポカポカに見えますが寒いのでしょうね)


帰国されたら、またよろしく(^_^)v
Commented by kpinky2 at 2015-02-09 14:32
本当にお疲れ様でした^^
私などには想像するしかできない世界での大変なお仕事ですね。。。
しばらくゆっくり出来ると良いですね^^

実は二月八日は、私個人的には記念日なのです(^^ゞ
なのでなお更、記憶に残りそうです♪
Commented by aturin88 at 2015-02-19 00:24
長いような短いような・・月日でしたね
お疲れ様でした(^^)
Tシャツ大切な記念になりました。
どうぞご無事で帰国されますように。

又宜しくお願い致します。
Commented at 2015-02-27 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 昭和基地離脱 NEVER SAY NEVER >>