荷卸し

c0193901_17272258.jpg

日本に帰港した「しらせ」からの観測物資等陸揚げのため、昨日から東京に来ています。
陸揚げ日程は4日間。このタイミングで船内に残した越冬中に使用した私物も引き上げます。

来週には明治記念館において55次越冬・56次夏隊の帰国報告会がありますので、Yathはこのまま15日まで都内のホテル住まいでこちらでの用務を済ませます。
c0193901_17274697.jpg


おきてがみ





南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2015-04-07 17:30 | @南極 by Yath | Comments(8)  

Commented by toaruniwa at 2015-04-07 20:08
お帰りなさい! お疲れ様でした!
帰国されても色々とお忙しいですね
南極が恋しくなりませんか?
国内の生活も 大変ですね~
Commented by yath_y at 2015-04-07 22:58
オルラヤさん、
お気遣いありがとうございます。
このまま定年までず~っといたいところですが、一年づつ帰されるのが残念です。
国内の生活はたぶんそのうち慣れるでしょう^^; (←かなり投げやり)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-04-07 23:33
お帰りなさい~
そしてお疲れ様でした

今日あたりから寒くなりますが
南極なれしたyathさんにはポカポカ陽気なんでしょうね(^-^;

しばらく忙しそうですが
ぼちぼち日本に慣れてくださいね(^^)
Commented by yath_y at 2015-04-08 16:02
aitoyuukiさん、
いやぁ、日本のが寒いです。
kekoさんにはメールしましたが、また飲み会しましょう。
Commented by cool-witch at 2015-04-08 18:33
あらぁ~お帰りなさい。
↑ってことは、日本で落ち着き無く(失礼)過ごしながら、
南極に恋焦がれる日々になるんですね?
Commented by yath_y at 2015-04-09 14:22
cool-witchさん、
ただいまです。
はい、落ち着いた生活が苦手なものですから。。^^;
Commented by aturin88 at 2015-04-11 00:02
お帰りなさい~
ご苦労様でした。
まだまだ当分お忙しいでしょうね
本当に月日の経つのは早い、この間行かれた~と
思いましたがもう帰国なのですね
日本に慣れるまで 大変でしょうがお疲れ出ませんように
お大切に。
Commented by yath_y at 2015-04-11 08:33
aturinさん、
お気遣いありがとうございます。
ほんと一年なんてあっという間ですね。
そろそろ「社会復帰」しなくちゃいけないんですが、なかなかなじめません。

<< 流星電波観測Webようやく復活 アブノーマルが好き♪ >>