南極講演第2回

c0193901_22131673.jpg

今回は西警察署。私が所属する西警察少年剣友会向けの講演です。
南極までの道のり、観測隊の任務や生活、オーロラ、自然環境、動植物についてお話をしました。

さて来週はいよいよ大人バージョン。


おきてがみ





南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2015-05-14 23:58 | @南極 by Yath | Comments(2)  

Commented by ぷぅ at 2015-05-18 07:52 x
お疲れさまでした!
きっと皆さん興味津々だったことでしょうね。
身近な方が行かれたのなら、
なおさらの事でしょう。
そういえば、
「愛知サマーセミナー」でのご予定はないのですか?
Commented by yath_y at 2015-05-18 15:52
ぷぅさん、
一昨年やらせていただいた「愛知サマーセミナー」での講演ですが、今年は淑徳なんですね。
で、今回はその時期に名古屋にいない可能性が大ですので、案内はいただいたのですが辞退させていただきました。
今年はまだ不特定多数向けの講演はアポが来ていません。

<< 南極講演第3回 南極講演第1回 >>