隊員候補者検診2日目


身長、体重、直腸指診、内視鏡、腹部超音波、肺機能検査(スパイロメータ)、負荷心電図、眼科問診、視力、色覚、眼圧測定、眼球内部・眼底、歯科問診、歯科X線、むし歯、歯周病、耳鼻科問診、聴覚、平衡機能(直立検査・歩行検査、書字検査、重心動揺検査)

血液検査は結果がすぐ出ないので数日後ですが、それ以外はお医者さまの所見によれば異常なし。

今回嬉しかったのは、
50代中盤にも関わらず肺機能が30代であったこと、
むし歯がゼロであったこと、
歯の管理がよくできていると褒められたこと、
血圧が、98/66だったこと。

とりあえず各部の運動性能はクリアです。


アルコールは10日間断った。さらにこの10日間の主食は野菜。肉及び白ものは限りなく控えた。肝機能向上に牡蠣もいっぱい喰った。やれることは全部やった。
たった一つのことにこれほど努力したことは過去にはないなぁ。^^;

さて肝機能数値がどう出るか。。

c0193901_20582658.jpg


おきてがみ





南極観測のホームページ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2016-02-02 20:59 | @南極 by Yath | Comments(2)  

Commented by aturin88 at 2016-02-08 23:04
体のメンテナンス凄い!
歯といい 心肺機能言う事ないですね
若い~~~!

3度目の挑戦驚いていますが、地球の彼方の優雅な生活が
忘れられないのでしょうね。
其れとも国家観念のみ(笑)
何はともあれ隊員決定お祈りしています。
Commented by yath_y at 2016-02-11 21:45
aturinさん、
はい、ありがたいことに「体」だけは若いかもです。
残念ながら脳の退化は日々感じてます。。^^;

<< 懐かしい緊張感 隊員候補者検診1日目 >>