「しらせ」私物搬入

c0193901_20523771.jpg

先月までに部門物資の船への搬入を終え、今日は「しらせ」へ私物の搬入に行ってきました。

船の中の隊員寝室は2人部屋が基本なのですが、なぜか今回は一人部屋。

しかしここ、いくらなんでも広すぎるので、きっと他の隊員の荷物置き場になることでしょう。
いろんな人が出入りしてにぎやかになるのはよいことです。

c0193901_20524447.jpg


さて、まだ観測訓練が一つ残っていますが、これで隊員室での仕事は概ね終了です。


おきてがみ





南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2016-11-02 20:57 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by cool-witch at 2016-11-03 10:01
すっきりしたお部屋ですねぇ。
動物と入居は可能ですか…なことは無いですね。

ここでの内臓アルコール消毒はほどほどに!
Commented by jn1eya at 2016-11-03 13:13 x
ふくたいちょう室ですか!
Commented by yath_y at 2016-11-05 11:27
cool-witchさん、
積み込んだ私物は私たちより一足先に日本を出発しますから、荷物が暴れないように棚の中にすべてしまってあるんです。
はい、毎晩欠かさない内臓のアルコール消毒。おかげでインフルエンザには掛かったことがありません。
Commented by yath_y at 2016-11-05 11:29
jn1eyaさん、
あ、いえいえ、この部屋が空いていたというだけのことです。

<< 終盤 衛星画像判読研修@虎ノ門 >>