航海20日目

c0193901_1353449.jpg

気温マイナス1度、晴。

湿度32パーセント。乾燥で粘膜が乾いて鼻の中が痛い。。皮膚も突っ張り感があります。

午前8時33分、定着氷域進入。
ここからは大陸沿岸まで一年中、氷が動かないエリアになります。

昭和基地まで約15キロメートルですが、我々大半の観測隊員はここからヘリコプターで昭和基地入りする予定です。

c0193901_1332567.jpg

c0193901_1342715.jpg

c0193901_13121246.jpg

c0193901_1315172.jpg


おきてがみ





南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2016-12-21 23:01 | @南極 by Yath | Comments(2)  

Commented by ハイサイ at 2016-12-29 21:16 x
やっさん昭和入りおめでとうございます
夏作業で忙しくて返事できないとおもうけど
航海中に更新バリバリしてると思わなくて見過ごしちゃってた
往路の船内の様子だけでも楽しさが伝わってきました
また行けたやっさんがうらやましい

南極の夏、満喫してください
更新も楽しみにしています
Commented by yath_y at 2017-01-01 02:26
ハイサイ!
この一カ月半を乗りきりたいものです。
お気遣い感謝です。
繁忙期につき更新停滞気味ですが、可能な限り綴っていきますので宜しくお願いします。
よいお年を♪

<< 航海22日目(第1便発艦) 航海19日目 >>