おわび (3/30追記)

     復旧しました177.png ..3/30追記
↑↑↑

ここしばらく昭和基地のネットワークが輻輳(ネットワーク上で多量のトラフィックが発生し、通常の送受信が困難)しており、exblog.jpドメインにアクセス制限が掛かっているため、更新が全くできない状態です。

この記事自体は日本の自宅PCにリモートアクセスして書いていますが、速度も遅くデータアップロードもままならないため状況改善されるまでの間、ブログを一時休止することにします。

記事が結構溜まっていますので、その時がきましたらまとめてアップロードします。

Yath@昭和基地
c0193901_17345030.jpg



南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所



[PR]

by yath_y | 2017-03-25 11:31 | @南極 by Yath | Comments(6)  

Commented by aturin88 at 2017-03-27 00:23
楽しみにしてますね。
Commented by yath_y at 2017-03-31 05:29
aturinさん、
ありがとうございます。
Commented by chacos-violetroom at 2017-03-31 06:07
良かった!良かった!
どんどん更新してくださーい。
楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡
Commented by yath_y at 2017-04-01 03:52
chakoさん、
exblogの投稿画面がそもそも重いのに加え、基地のネット回線は観測データ伝送用に用意されたものですので、プライベートの利用枠が非常に小さいのです。
できるだけ更新はしますが、こんな事情であることをご理解下さい。
Commented by 0102mayu at 2017-04-01 17:12
こんにちは~ いつもお疲れ様です。
↓ 機材の点検修理も皆さんでされ
凄い事なんだなぁと改めて頭が下がります。

1月にのび太君とドラえもんが南極に行ったそうですが(笑)
そんなこと、皆さんの会話にはでてこないのでしょうか?!^^ 新作映画が南極へ行く内容らしいです。
小さなお子さんたちが、皆さんの良き理解者、後に続く隊員になりたいと思う子がきっといると思います。
TVでいつかこの映画が放送される時に、観てみたいです^^
Commented by yath_y at 2017-04-02 04:58
mayuさん、
今年は南極観測60周年ということもあり、60周年当日の1月29日には立川市の極地研究所で「南極まつり」が催され、昭和基地と結んだ南極中継もありましたが、その会場にどらえもんが来たそうです。
映画の内容まではわかりませんがこちらでも気にしている隊員は多いようですね。

<< 月末 昼間は? >>