月末

c0193901_03261805.jpg

晴れません。。
3月ひと月の夜間の晴れ日数は..わずか「2日」。

厚い雲の上でオーロラが揺らめいているのは見えるんですけどね~。。もどかしい日が続いています。
c0193901_03264243.jpg
静穏時(星すら見えません) → このままオーロラが発生すると..



進め!しらせ
国立極地研究所


[PR]

by yath_y | 2017-03-31 23:24 | @南極 by Yath | Comments(6)  

Commented by cool-witch at 2017-04-05 17:19
3月の末に高い所は雪になりました。
あ~あ、桜はまた遠のいたなぁ、とがっかり。
が、4月3日一気に開花。
いまだにお天気をどうこうしようなんて人間には無理なんっすかね?
Commented by jwalk-suki at 2017-04-10 17:26
お疲れ様です。
場数を踏んでるY様でも、そのたびに違う苦労がありますねぇ!お身体に気を付けて下さいませ。
こちらは桜が開花したら無情の雨です。
Commented by 山元 at 2017-04-12 18:39 x
「南極に着きました」ハガキ、今日着きました。
ありがとうございます。
消印が29.1.1に見えます。
こちらは今年は長かった桜が終わって、花びらが舞っています。
ハガキは子供たちにも見せてあげようと思っています。
お体に気を付けてください。
Commented by yath_y at 2017-04-16 05:35
cool-witchさん、
もうそちらは桜も終えた頃でしょうか。
これから暖かくなっていくのですね。
日本は今どんなだっけ..とだんだん忘れつつあります。マズいです。
Commented by yath_y at 2017-04-16 05:38
K隊員のお母さま、
今回はこれまでに増して「更新頻度少な目」です。。^^;
ほんと今年はスカッと晴れなくってですね。。うんざりしております。
いつもお気遣いありがとうございます。
Commented by yath_y at 2017-04-16 05:42
山元先生、
ハガキ到着しましたか。消印は今年の元旦です。
まだまだ広場に雪が少ないため、土が出ていると袴が汚れてしまうので稽古するにはもう少し雪がついてからになりますが、そのうちアップします。

<< 晴 おわび (3/30追記) >>