晴天2日目

昨夜も快晴。曇天続きでしたので、どの隊員もオーロラ狙いで夜更かしぎみ。^^;

カメラの設定をどうしたらきれいに撮れるか、どういう構図が映えるか、寒いのも忘れて皆研究熱心です。

c0193901_03133558.jpg

c0193901_03343640.jpg



南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2017-04-25 21:11 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by nippa0927 at 2017-04-26 19:54
これを実際に見たら感動ものですね〜・ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by aturin88 at 2017-04-27 23:32
南極でも赤色が見れるのですね。
本当に見たら 夢の様でしょうね(^^)
Commented by yath_y at 2017-04-28 00:40
nippaさん、
眼で見るとカメラで撮るような色にはならないことが多いのですが、激しいオーロラの時は写真で撮るより眼で見るほうが色が流れていくのがわかって見惚れてしまいます。
Commented by yath_y at 2017-04-28 00:42
aturiさん、
緑色のものが多いですが、色はオーロラの高さによって変わりますので、出ている場所とその規模次第ですね。

<< 冬間近 吹雪明け >>