冬間近

日の出8:47、日の入15:50。
最低気温マイナス20.4℃、平均風速12.7m/s。

早いもので4月がもう終わろうとしています。
とにかく毎日が考えられないほどの速さです。

強風の日が次第に多くなり、気温も下がり始めて昭和基地にも冬の訪れを肌で感じます。
観測機器の屋外保守もそろそろ厳い季節になってきました。早めに終わらせねば。。

c0193901_00545323.jpg



[PR]

by yath_y | 2017-04-27 18:53 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by cool-witch at 2017-04-28 09:47
こちらの春は平均一週間遅れです。
そちらの季節はいかがですか?
Commented by memeko0820 at 2017-04-29 07:50
こんにちは 私のつたないブログに イイねを ありがとうございます。桜色が 日本列島を 染め上げていく中 白い世界で 頑張っていらっしゃるのですね。こんな 私のブログでよければ
たまに 見て 癒されてくださいね。
ファイト❗ 応援しています(^o^)v


Commented by yath_y at 2017-04-29 21:43
cool-witchさん、
桜の開花は気温の変化に敏感ですからね。
こちらは、あと一カ月ほどでいよいよ日が昇らなくなります。気分も沈みやすい時期ですので、どう盛り上げていこうかいろいろ趣向を凝らしています。
Commented by yath_y at 2017-04-29 21:46
めめこさん、
はじめまして。お気遣いありがとうございます。
季節が正反対ですからね。こちらから日本を眺めていると結構面白いです。
これからも宜しくお願いします。
Yath

<< 冬日課 晴天2日目 >>