人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極ビューティサロン

昭和基地には髪を切る専門の隊員はいませんので、伸びたらお互いが「斬り合い」ます。^^
国内で理髪訓練を受けたカリスマ隊員が一応希望するヘアスタイルを聞いて、カットを始めますが..

南極ビューティサロン_c0193901_04493943.jpg


まぁ、プロではありませんので、頭の中で仕上がりを想像してはいるものの大体はその通りになるはずもありません。

「それよりこうのが似合うんじゃない?」

と、うまくいかないとわかったら、コロっと方向転換される。
お客隊員は完全に「被験者」状態でいいようにもてあそばれます。
まぁ無料ですし、何されても覚悟を決めた上での来店。

私たちは眠い目を擦りながら朝早くから通勤電車に乗ることもなければ、33人の身内以外と顔を合わせるわけでもないですから、切るほうも切られるほうも楽しければそれでよいのです。

基地内はいつも笑いが絶えません。



南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

by yath_y | 2017-05-22 22:51 | @南極 by Yath  

<< 明暗 10日 >>