明暗

c0193901_03135772.jpg
2017年5月29日 正午


太陽最終..


明日から陽が昇らない「極夜」が始まります。


長く伸びた自分の「影」が次に見られるのは7月13日..




南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2017-05-30 21:11 | @南極 by Yath | Comments(2)  

Commented by memeko0820 at 2017-05-31 09:03
こんにちは 昨日たまたま「南極料理人」のDVDを見て 極夜という言葉を耳にしたばかりでした。これから ますます寒くなるのでしょうね。私の地元 秋田には 「白瀬記念館 」があって来館したことが あります。
とにかく お仕事お疲れ様です‼️ 映画は脚色が多くあるのでしょうが それでも 想像を絶する世界。頑張ってくださいね。\(^^)/
Commented by yath_y at 2017-06-02 01:09
めめこさん、
お気遣いありがとうございます。
「南極料理人」、私も昨年初めて観ましたが結構近いものはあります。^^;
にかほの「白瀬記念館」は由利本荘での隊員訓練の際に立ち寄りました。建物も中も立派ですし広い公園が眼の前にあって景色がいいところですね。

<< 極夜 南極ビューティサロン >>