人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思郷


思郷_c0193901_03322876.jpg

日の出:なし、日の入:なし、気温:マイナス25.0℃

来週7月3日から私たち58次隊の後継になる59次隊員の活動が国内で始まります。
今週一週間はそれに備え、観測を遂行するためにどんな機材を用意して欲しいか、何が足りないか、などを記した「調達参考意見書」を纏めています。
勿論予算の都合もありますのでこれ通りに調達がなされるわけでなく、あくまで調達をする上での参考意見です。

時々国内皆さんのブログを見させていただいています。
これからの夏本番に向け、さまざまな表情が伝わってきます。

画像は午前10時。
陽はまだ昇りませんが、明るくなり始めるこの時刻、ちょうど日本がこの方向にあたります。
なぜか来るたびに不思議とこの時期、日本が懐かしく感じますね。

ホームシック?? いやいや、有り得ーせんわ。ww



南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

by yath_y | 2017-06-30 21:31 | @南極 by Yath  

<< 越冬後半戦 折り返し >>