ブリAGAIN

c0193901_02412767.jpg

日の出:10時26分、日の入:14時32分、気温:マイナス8.4℃

今月4度目のブリザード。今回は大型。
明日28日で5日目に突入します。

前回も書いた通りこんな日はPC使っての事務作業が主ですが、他の部門の屋内作業も手伝います。
今回は氷海上の道しるべとなるルート旗作り。これまでも天気が悪い日には手掛けてきましたが、1~2時間ほどで作業が終えられるようその都度200本ほどの旗を手分けして作っていきます。
この旗が足りなくなるとルートが先に延びていきませんので、重要な仕事です。

c0193901_02500368.jpg
普段

c0193901_02413905.jpg
ブリザード襲来 >_<)



南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2017-07-27 20:40 | @南極 by Yath | Comments(4)  

Commented by m-masako77 at 2017-07-28 05:08
ブリザード5日目とは大変ですね。基地にこもりっきりなのですね。怖くないですか。
Commented by yath_y at 2017-07-28 14:44
masakoさん、
数時間で去っていく台風でも結構怖いですから、ブリザードも結構な迫力がありますので気が気ではありませんが、それよりも外仕事が滞るストレスのほうが大きいかもしれません。

Commented by 270918 at 2017-07-28 16:36
こんにちは~
ブリザードが5日間も上下の写真を見ました。
視界がなくなるようですね。
この間全く外に出ることが出来ないのは
大変ですね。
ほかの仕事ができてもそのために遅れる仕事も
あるのですね。
お気を付けください。
    ひげ爺
Commented by yath_y at 2017-07-29 14:34
ひげ爺さん、
お気遣いありがとうございます。
風はまだ強いですが幸い昨夕までに吹雪は収まり、オーロラが見えるとてもよい天気になりました。

<< ブリ明けて ブリ明け >>