ブリ明けて

c0193901_05025997.jpg

日の出:10時10分、日の入:14時47分、気温:マイナス17.7℃

除雪の休日日課。
今回のブリザードは雪を大量に運んできてくれまして^^;、今次隊初の大掛かりな除雪になりました。
重機は総動員。重機が入らないエリアはスコップで手掘り。
北海道にお住まいの方はお分かりと思いますが、雪は放っておくとどんどん重く硬くなりますので、先ずは早めの除雪です。

幸い風も弱く快晴でしたので、時々手を休めて刻々と変化する空の色を楽しんでいます。
こんな一日もいいものです。

c0193901_05032428.jpg

c0193901_05125912.jpg



南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2017-07-30 23:01 | @南極 by Yath | Comments(5)  

Commented by chacos-violetroom at 2017-07-31 05:52
除雪、お疲れ様です。
腰、腕、筋肉痛になりませんように…
Commented by 270918 at 2017-07-31 10:49
おはようございます。
ブリザードとは雪が降るではなく雪を運んでくる嵐のようですね。
建物の上ではなく壁面に張り付いた雪がすごいですね。
三枚目の写真真っ白な雪原とピンクの空只感動だけです。
           ひげ爺
Commented by 270918 at 2017-08-01 13:07
空のいろ茜色とすべきをピンクと書いてしまいました。
恥ずかしいですね。
        ひげ爺
Commented by yath_y at 2017-08-02 01:00
chacoさん、
少々のことでは筋肉痛にはならなくなりました。
お気遣いありがとうございます。
Commented by yath_y at 2017-08-02 01:03
ひげ爺さん、
空の色は毎日変わりますが、今回は茜色というよりは「ピンク」に近いですね。

<< 不思議な岩 ブリAGAIN >>