「しらせ」寄港予定

c0193901_03073232.jpg

今年の「しらせ」予定寄港地です。(クリックでPDFファイルが開きます)
https://www.dropbox.com/s/m6knccqbvpkokai/20170801-02.pdf?dl=0

Yathの地元、名古屋港での一般公開は9月30日(土)と10月1日(日)。
前回の名古屋寄港の際は、台風接近のため乗艦できなかった方が多かったと聞いています。
この機会にリベンジを。

今年は名古屋以外に、仙台、八戸、坂田、長崎、神戸に立ち寄るようで、各々、中二日が一般公開日と思われます。

この船が今年11月に晴海ふ頭を出航して我々越冬隊を迎えに来て、来年3月に帰国します。

尚10月1日は名古屋ポートビルでもイベントを企画されているようです。
南極グッズの販売があるとか。

c0193901_03074598.jpg
西オーストラリアFremantle寄港中の「しらせ」



南極観測のホームページ
進め!しらせ
国立極地研究所

[PR]

by yath_y | 2017-08-12 21:06 | @南極 by Yath | Comments(6)  

Commented by jh6ios at 2017-08-13 15:57
残念❗福岡は無いのですね。
いつか見てみたいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-13 20:50
10/1は所用があるので、9/30に是非見に行きたいですね(^_^)
Commented by 270918 at 2017-08-13 21:40
こんばんは~
砕氷艦は国内にいるときは広報活動もしているのですね。
全国というわけにはゆかないでしょうが
機会があれば見学したいものですね。
            ひげ爺
Commented by yath_y at 2017-08-15 04:46
IOSさん、
毎年順番に寄港してますので、その内機会はあると思います。
興味深い通信室は機密ゆえ見せてもらえませんが、それ以外は大抵Okかと思います。
Commented by yath_y at 2017-08-15 04:48
aitoyuukiさん、
お久しぶりです。^^
9/30ですか。「ふじ」とはまた一味ちがった感じですので是非楽しんできてください。
10/1はポートビルで南極教室があると聞いています。
Commented by yath_y at 2017-08-15 04:51
ひげ爺さん、
そうですね。目的は南極に向けた訓練航海ですが、寄港港ごとで一般公開もしています。
タイミングが難しいと思いますが機会があれば是非乗艦なさってください。

南極月食 >>