カテゴリ:生き物 Lifes( 16 )

 

ユリカモメ

c0193901_22171468.jpg

[PR]

by yath_y | 2010-12-14 22:17 | 生き物 Lifes | Comments(0)  

一週間連続投稿達成

名城公園のヨリ子..夏バテしてます。
c0193901_6363264.jpg

花壇の向こうから覗いてみた。
c0193901_6364213.jpg


ではこれから出かけてまいります。
[PR]

by yath_y | 2009-08-22 06:40 | 生き物 Lifes | Comments(2)  

小雨の苧ヶ瀬池@各務原市

試し撮りの川鵜。

腕のせいもあるんでしょうが、なんつーかこのレンズ非常に合わせにくい。。
c0193901_20371496.jpg

[PR]

by yath_y | 2009-08-13 23:21 | 生き物 Lifes | Comments(2)  

あめんぼ

c0193901_22242891.jpg

あ~..レンズのごみが。。^^;
[PR]

by yath_y | 2009-07-01 22:22 | 生き物 Lifes | Comments(0)  

あついニャ~

c0193901_052476.jpg

[PR]

by yath_y | 2009-06-28 00:05 | 生き物 Lifes | Comments(0)  

なにか?

c0193901_2214854.jpg


ランキングに参加してます。これ押してってね。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by yath_y | 2009-06-20 22:14 | 生き物 Lifes | Comments(2)  

花粉あつめ

c0193901_21513712.jpg


ランキングに参加してます。これ押してってね。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by yath_y | 2009-05-16 21:52 | 生き物 Lifes | Comments(2)  

歩いてすぐの堀川@北区 Vol.3

身動き一つせず、エサがのぼってくるのをひたすら待つコサギ。
けなげです。
c0193901_21255151.jpg

[PR]

by yath_y | 2009-04-08 21:37 | 生き物 Lifes | Comments(0)  

羽毛

う~..たまらん。。
午前6時20分出動。仕事場のある星ヶ丘まで50分を要する。日の出前の暗闇の中、14キロの道のりをハングル講座聴きながら黙々とペダルをこぐ。
いつもなら走り出して15分くらいで温まり始めるのでジャケットの襟を少し広げるのだが..暖かくなってくる気配がまったくない。
ナゴヤドームを過ぎると後はひたすら上り道だ。大抵はここから汗が出始め、到着してケッタを降りると一気に噴出すのでシャワー浴びて総着替えになるのだが、今朝は汗の一滴も出ない。

仕事中もエコロジーなにがしでエアコンの設定温度が20度ときた。
末端冷え性・貧血・低血圧と三重苦の私にははっきり言ってこんな温度で仕事ができるはずがない。朝着てきたバイク用の防寒ジャケット、オーバパンツを取り出し、ビーニーを耳まで覆いグローブをはめる。
しかし..マウスは何とかなるがキーはどうしても2つ押しちまう。シャープペンの芯もボキボキ折れるのでグローブは諦めた..。
こんなにも寒い、というのを体をはってアピールしているのになぜ誰も気がつかないのだ。

私は大人である、ガキじゃないので夕方まで文句言わずに我慢して16時に退社。

このくそ寒いのに羽毛なやつらはこんなに元気だ。いいな。。
c0193901_210939.jpg

びちゃびちゃと水遊びに精を出す羽毛ら
c0193901_210090.jpg

家路を急ぐ羽毛
c0193901_210233.jpg

たそがれる羽毛
c0193901_2103479.jpg


ランキングに参加してます。よかったら押してって下さいませ。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by yath_y | 2009-01-14 21:09 | 生き物 Lifes | Comments(2)  

三連休

...ですが..
償却資産の申告は終えたんですが、まだ事業決算書の作成と所得税の確定申告が残ってるのよね。。
よって、この連休も..
大して稼いでもいないのに..税金納めるめだけに働いてるような。。
まぁそれも間接的に社会に還元されて恩恵を得てるわけですから、あまり文句も言えませんけどね。

来週いっぱいくらいまですごく寒くなるそうな。今日は雨上がりで北風が吹き荒れてます。
明朝はここ名古屋もちょっとだけ雪が降るかもしれないとか。
ん~、楽しみだ。

下は名古屋城のお堀に住むこぶ白鳥のつがいです。渡り鳥とは種類が異なりますので2羽だけ年中ここにいます
c0193901_16445420.jpg
c0193901_1645957.jpg

[PR]

by yath_y | 2009-01-10 16:47 | 生き物 Lifes | Comments(2)