春節

2/16(火)に日本からこちらに戻り5日が経過。連日深夜まで花火が上がりお祭りです。
正月気分も今日まで。

今日は特にどこにも行く予定がなかったので、外は炎天下で暑いし、部屋でエアコン掛けビール煽りながら日本から持ち帰ったDVDで洋画を見てたら..

パンパンパンという爆竹に続いて太鼓とドラの音。
窓から覗くと。 いつものスンガイ・ロンショッピング街で始まりました。ライオンダンス。

この中国獅子舞、華僑たちによってこの時期世界中で行われてるんだそうです。

近くで見たいんだけど、今からパンツ履いてシャツ着てなんてやってるとそこまで行くのに15分は掛る。(←裸なん?)
移動中に終わってしまってもヤなので、ベランダから350mmの望遠で。
c0193901_18403824.jpg

賑わってますね。どうも美容院の中のようです。画像は外へ出たところを捕えたものです。
ここまでかなりの大きさで音が伝わってきているとなると、現場はかなりの迫力でしょうね~。

この獅子舞、耳がぴこぴこ動いて目がパチパチしてとても愛嬌があります。
来年は是非近くで見てみたいものです。

では、今年も活気溢れることを願って!

かんぱ~い^^/ 「プシュ!」っと。

マレーシア 今日のお天気

[PR]

by yath_y | 2010-02-21 18:40 | @まれーしあ by Yath | Comments(2)  

Commented by diari2 at 2010-02-21 19:16
チャンギで無事飛行機の乗り継ぎが出来たようで、良かったです。 こういうのってドキドキしちゃいますよね(笑)。
私はまだタイガーエアーには乗った事がないので、機会があったらトライしてみたいものです。

それにしても写真、綺麗に撮れてますね。 私のは普通のデジカメだからダメなのかな? それとも腕前なんでしょうか?(笑)

風邪のほうは完治されましたか? どうぞご自愛下さいませ。
Commented by yath_y at 2010-02-25 23:51
コメントが遅れました..
ネット不通に続いて2日間の停電。。

お気遣い感謝です。
画像お褒めいただき光栄です。万年初心者ゆえ自慢できるような写真はございません。
風邪はすっかり完治しました。ありがとうございます。

咲いている花が季節で少し変わりつつあるのか、この3ケ月で見てない草木が目につくようになりましたのでまたアップいたします。

<< Royal Selangor 復帰 >>