LOST

住まいの灯りがあまり充分じゃないんですよね。。
なのでよく失敗するんです。コンタクトレンズの装着が。

入れそこなったコンタクトレンズがただでさえ取りにくい目尻側に入ってしまった上に、違和感はあるのだけど光量不足でどこにあるのか見えない。
毎日トライするが取れず、特に痛くもないのでそのまま3日が経過。

で、痒みが出てきたので今日お医者に行ってきました。

結果は..「もうないよ」と。


午後に目薬をさした時には間違いなく眼の中に存在は確認したんだけど。

いつの間にか勝手に出てったらしい。。


極度の近視に加え乱視もキツいのでソフトは無理、カーブが合わないのでハードレンズ特注したのに..
むぅぅ..ショック~。

どうするよ。。これから。。


来年の旧正月帰国は遠すぎるぞ。。
[PR]

by yath_y | 2010-03-04 00:33 | @まれーしあ by Yath | Comments(2)  

Commented by ぷぅ at 2010-03-07 23:07 x
眼って、普段は特に気にかけてはいないのですが、
大事なとこですよね。
私も先週、眼の白目の目頭のへんが突然出血しているのが会社で分かり、人とお話しする時にはすごく恥ずかしかったです・・。でも今回は段々治ってきたので、眼科は行かずじまい。(やれやれ)
でもそろそろ、視力の為には(年のせいと思いたくない・・。)、メガネかコンタクトを作らなくてはならないのですが、コンタクトが良いと思っても、眼に入れるのが、想像しただけでもとっても怖いのですー。だから未だに作るのを躊躇しています・・。
お互い良い解決方法があるといいですね。
Commented by yath_y at 2010-03-09 23:19
昔と違ってコンタクトもいろんなのが増えてきましたが、ハードレンズの場合、痛いのも高いのも変わってませんね~。
聞いたところによるとこちらでは、視力検査だけでメガネ屋さんで買えるらしいので、今週末にでも行ってこようかと思ってます。

<< @PORT DICKSON Royal Selangor >>