久々の土曜

久々の二連休

連日帰宅は22時過ぎ。飯喰ってシャワー浴びるともう23時近い。
翌朝は6時起床。パンかじりながら一通りローカルニュースと日本のニュースをネットで巡回し、6時半に家を出て7時仕事開始。
だいたい平日の日課はこんなもん。

これに多忙期の今は土曜も出社。
休みはほとんど日曜だけだが、これも語学勉強や仕事上の調べ物等で半日は潰れる。

で、久々の二連休♪
めちゃうれしいですね~。

今日は、平日通り6時起床。
陽が昇らぬうちにコンド周囲を10周(5km)をジョギングの後、木刀による素振り。
飯喰って、ニュース巡回。
スンガイロンのショッピング街で先ほど散髪を終えて帰ったところ。

散髪はヘアサロンで。髪の毛がもう少ないので何を今さらヘアサロンなん?な感はありますが、日本で言うところの「床屋」というやつはこちらではインド系経営の髪の毛をカミソリで切るタイプ。値段は安いんだけど、ちょっとね。。

で、ヘアサロンという中華系経営の小洒落た名のお店に。

今日は、いつもいくヘアサロンが休みだったので別のお店に。
扉を開けると、やや濃いめ化粧の長身、超ミニの女性がニッコリと微笑み、中へ案内される。
隣の店と間違ったか?と一瞬焦ったが、男性客が散髪される姿を見かけて一安心。

こんな綺麗な女性がいるんならこれからこっちにすっか、と決意を固めかけ、初めての店なのでどうカットして欲しいかをまず口頭で説明。
不足分は運転免許証を取り出して補う。

"OKey"と微笑みながら軽く頷いた彼女の声は明らかに..


お。と。こ。


シャンプー、ヘアカット前のマッサージもさすがだ。
申し訳ないが女性では、これほどメリハリある力加減にはなるまい。

彼女の仕事はここまでらしく、ヘアカットは別の女性?に引き継がれ..
こんどはどう見ても女性だ。でも一応、と。
それとなく話しかけて探りを入れてみることに..


まじかよ。。


こんなにかわいくて胸も大きいのに。。
ひょっとしてここの店員ってさ。あの子もそっちの子もみんな.. ニュー。ハ-。フ。。
ヘアカットの腕前は確かによかった。。
でもさ。


なんかすべてが信じられなくなりました。

さて、気を取り直し昼飯喰いにジャスコへ、夕方から会社主催のAnnual Dinnerに出かけてきます。

マレーシア 今日のお天気

[PR]

by yath_y | 2010-05-29 13:09 | @まれーしあ by Yath | Comments(4)  

Commented by ぷぅ at 2010-05-29 22:19 x
普通の(?)お店っぽいのにそんなに何人もいるなんて、スゴイですね!
ちなみに、私が初めてそういうお方を目の前で見かけたのは、
7年くらい前の、高校の学年での同窓会で、でした・・。
知らない子でしたが、明らかに自分よりお化粧もキレイにしていたし、自分より胸もありました・・。
色々な意味でショックでしたね。。
Commented by 仁美 at 2010-05-29 23:23 x
すっきり、さっぱりされたんですね。
でも、店員さんが、綺麗な男の方だなんて・・・、ビミョウですね。
でも、でも、カットの腕前もよかったのなら、迷いますよね~!
Commented by yath_y at 2010-05-30 00:55
ぷぅさん、
でしょでしょ。普通はこんなにいっぺんに見られませんね。
以前ブログに書いたビーチ、ポートディクソンにもナンパ待ちのニューハーフがいましたが、時々街中で見かけることはあります。
Commented by yath_y at 2010-05-30 00:59
仁美さん、
いやいや。。カットの腕が良くってもぜんぜん迷いませんって。
まぁ、決して忘れることのない思い出にはなりましたが。今は思い出したくありません。^^;

<< ベトナム電線事情 ライオンダンス >>