人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらせ艦内生活5日目

気温6℃、海水温度4℃、風速12m/s。
南緯50度。ぶわ~ん、ぶわ~んと左右に大きくローリングしてます。波を打つ地震のような縦揺れも始まりました。
アトラクションのようで楽しいんですが、ここはやはり事故が起こらぬよう十分に気をつけねばなりません。
しらせ艦内生活5日目_c0193901_0164894.jpg

今日のお昼ごはんは牛♪丼♪ バイキング形式なので食べたい種類を食べたい分だけセルフでよそいます。
日本でバイキングのお店でよく見かけますね、食べられもしないのに大量にお皿に盛って結局残してしまう人。でも食べ物を大切にする観測隊にはそういう人は一人もいません。
しらせ艦内生活5日目_c0193901_0172810.jpg

しらせ艦内生活5日目_c0193901_017499.jpg


南極観測のホームページ
しらせは今どこ? 「進め!しらせ」
国立極地研究所

by yath_y | 2011-12-04 21:15 | @南極 by Yath  

<< しらせ艦内生活6日目 しらせ艦内生活4日目 >>