人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の (again)

今日は地平線を0度として30度くらいの高さの南の空で浮遊物体を目撃。
時間は一昨日同様、16時20分くらい。もう真っ暗です。

同じくらいの明るさの2つの星が横に少し距離を開けて、ん~と、ちょうどオリオン座の真ん中の3つの星の両側くらいの間隔で並んでいたのですが..

右側の星が左の星にゆっくり近づいて..
止まっている左側の星をとうとう追い越してしまいました。  呆然。。
しばらくそのまま左に移動したあと今度は90度ほぼ真下に..

そこからは月明かりで見えなくなりました。

2連荘。
「UFO見たら無線で連絡し合おうプロジェクト」も発足。
だんだんオーロラどころじゃなくなってきました。。^^;

錯覚だろうと言われてしまうのも悔しいのでその証拠に星空があるうちになんとか動画に収めたい。

いちお断っておきますが、仕事は仕事でちゃんとやってますので。はい。


南極観測のホームページ
国立極地研究所
オーロラアラート by NICT

by yath_y | 2012-06-28 22:58 | @南極 by Yath  

<< 雪かき もうすぐ? まだまだ。 >>