人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬

ちょっと慌しくしておりましたのでブログはサボりぎみでした。
八月に入りいきなり真冬の到来です。
真冬_c0193901_47559.jpg

皆様にはちょい遅れましたが暑中お見舞いを申し上げます。ぺこ。
画像は本日正午過ぎ。もうこんなに明るいんですね。でも日の出9時59分、日の入14時58分。
気温はめっちゃ下がってマイナス41.0度。
8月の最低気温としては歴代2位を記録したんだそうです。
この外気温ですと屋内もさすがに暖まりません。ちなみに個室の室温は4度っ。完全防寒で手袋もつけてPC叩いてます。

カメラには写りませんでしたが、一昨日はダイヤモンドダストがとても綺麗に見えていました。

さて明日から規模の大きなブリザードの予報。。>_<)
今週金曜から3泊4日で大陸での仕事の予定でしたが、無理そうかなぁ。。


南極観測のホームページ
国立極地研究所
オーロラアラート by NICT

by yath_y | 2012-08-01 22:16 | @南極 by Yath  

<< 極地研探検2012 ブランチ >>